noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プリンセス・ダイアナ そして七夕

昨日のクレマチス・トリカトリに続いて、ほぼ一日遅れで開花となった
クレマチス・プリンセス ダイアナ

7/1
IMG_5916kk.jpg
7/3
IMG_5953kk.jpg
7/4
IMG_5985kk.jpg
7/5
IMG_6023kk.jpg
7/6
IMG_6037kk.jpg
7/7
IMG_6060kk.jpg

IMG_6061kk.jpg

思っていたより大きな花が咲きました。
一年目は花が少ないと聞いていたので、こんなものなのかな?
トリカトリとは、オベリスクの両サイドで離れて咲いているので、
残念ながら七夕のランデブーとはなりませんでした。
しかも。。。今、雨が降り出しましたcg9.gif


そういえば今夜!
長男の友人が、彼女にプロポーズをするそうです~
夜には空が晴れるといいですね。ロマンチックやわぁ~

コメント

こんばんは~

クレマチス、二つとも珍しいお花ですね。
我が家には1個も無いのですが花びらが4枚ってのは
あまり見たことがありません。
これパパさんのプレゼントでしたよね。
そして
今夜は七夕だったのですね。
お兄ちゃんの友人の恋、実るといいですね。
お互いにOKだったけれど、この日に再確認と
言うことかもしれませんね。若いっていいな~

こんばんは!

ダイアナさん、咲きましたね~
待ったかいがありましたね。とってもきれいです!

七夕の夜にプロポーズなんて、本当にロマンチック・・・
嬉しい報告を聞きたいですね~

みずりんさんへ

そうです。誕生日に主人に買ってもらったアレです。
クレマのことはあまり分からないので、お花屋さんに相談して
この2種類にしたんですよ~
無事に咲いてくれて良かったです。
コラボして咲いてくれるのは、いつのことでしょうね~?

七夕のプロポーズ・・・おそらく結婚に向かって動き始めると思います。
幸せな話は、いつ聞いてもいいですね~
中学の頃からの友人で、今でもよくウチに来る子なので
尚更なんでしょうけど。

ひらりんさんへ

ダイアナさん・・・随分待たされましたけど、やっと咲いてくれました。
可愛いですよね~もっといっぱい咲いて欲しいです~~
来年はきっと2色がコラボして、華やかに咲いてくれますよね。たぶん。。。

七夕のプロポース・・・ロマンチックですよね~
今頃彼女は感激の涙を流しているかも?
長男は今夜飲み会なので、報告が聞けるのは明日かな?

こんばんは~

プリンセス・ダイアナ、見事に咲きましたね。
そう、案外しっかりした大きさの花が咲きます。
(といってもクレマチスとしては小さめですが。。。)

強剪定品種なので、花が盛りを過ぎ始めたら、
地際から2~3節まで思い切って切り戻しましょう。

七夕のプロポーズ、いいですね。
今やそんな胸ときめく時代が懐かしい限りです。

ダイアナさん きれいに咲いていますね♪
来年はトリカトリ とコラボるととっても素敵!

ずっと心に残る七夕様のプロポーズになるでしょうね
早く 様子を聞きたいです~



七夕さま

nonちゃん、こんにちは~

うわぁお花もお星さまみたいに素敵だけど
七夕の夜にプロポーズって素敵なお話しだわ~
ああ、私も生まれ変わってそんな経験がしてみたいものだわ

ロマンチックなお話ありがとう

昨夜はこちら雨で星空見えず・・・

自分に関係なくても
やっぱり悲しい気分なのでした・・・

Sunday Gardener さんへ

ダイアナ・・もっと小さい花が咲くんだと思っていました。
けっこう存在感がありますね~
切り戻し、思い切らないといけませんねi-56
盛りが過ぎたら。。。これでもう終わりっぽいですよ~
もうちょっと待ってみようかな?

昔に戻っても、そんなロマンチックな出来事は
起きそうにないですi-229

mitiさんへ

今回のダイアナさんは、もう終わりみたいですよ~
切り戻したら、秋にも咲いてくれるのかしら?
来年の競演が楽しみです♪

心に残るロマンチックな出来事。。。
ないわぁ~~i-241

奈緒ちゃんへ

七夕って梅雨の真っ只中だから、晴れる確率は低いわよねi-195
って、どうしてこんなに現実的なんでしょう~
夢のある甘いお話を聞くと、「ステキだな~」とは思うんですけどね。

ウチの息子達も、私に似てロマンチストではありませんのi-229
冷めた母に育てられちゃったからですね、きっと。
責任感じます~(もう、手遅れ)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード