FC2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピンクカサブランカ開花!

今日も全国的に激しい雨が降っているようですね。
今もザーザー音をたてて降っています

小降りの時、左手に右手にを持って庭へ


昨日。。。
蕾が色付いたと紹介したピンクカサブランカが、雨の中上を向いて咲いていました
IMG_6202kk.jpg
反対側にもう一輪、三輪開花しました。
IMG_6203kk.jpg


カサブランカの写真の右下にチラリと見えるテラコッタ。。。

コリウス・テルテルハートと生長遅れだった種蒔きダリアの地味な寄せ植えです。
IMG_6192kk.jpg
コリウスには花が咲き、ダリアもそこそこ育ってきました。
あまり見えませんが、下草にはヒメツルソバが植わっています。


そしてその右隣パイナップルリリーが花茎を伸ばしてきました。
IMG_6196kk.jpg


ちょっと家の裏を覗いてみたら。。。。

立派に育ってユラユラ揺れてる、これは!?
IMG_6208kk.jpg
子供の頃よく遊んだ思い出のエノコログサ、通称猫じゃらしでございます。
この草は庭によく生えます。でも小さいうちに抜いてしまうので、こんな完全形は
あまり見たことありませんでした。草の生長~早過ぎます

コメント

よく降りますね

強く降ったり止んだり、気まぐれな雨ですね。
カサブランカ、咲きましたね。
しっかりお水が有るので開花も早くなりますよね。
予報では雨も後2日頑張ってもらいましょう。
草を見てはため息ですね。

こんにちは。

お邪魔いたします。
ピンクのカサブランカが立派に咲いていますね。それに蕾をたくさん付けていてこれからもしばらく楽しめそうですね。

e-30e-30e-30のクリスマスローズの苗はいつ発芽させたものなのですか?
私も昨年種まきをして、今年の1月・2月に発芽したものがベランダに置いてあります。私も夏越しが心配です。

みずりんさんへ

今日も夕方から豪雨になりました。
カサブランカ・・上向きに咲いているので、花粉が流れて
しまっているようです。
普通のユリのように横向きに咲けばいいのに。。。

草とモッコウバラの生長には唖然としてしまいますi-282

ちぃちぃ さんへ

いらっしゃいませ~
さっそく来ていただいて嬉しいです。

カサブランカの蕾・・・過去最高の快挙です。
重くて倒れなければよいのですが。。。

クリローは、昨年5月にブロ友さんから自家交配の種をいただいて
保存後10月に種蒔き、年明けから発芽が始りました。
ちぃちぃさんのクリローと同級生なんですねv-439
クリローは全くの素人で、昨年購入した苗も枯らしてしまいました。
なので、このクリローの赤ちゃんを育てる自信が全くないんです。
猛暑・酷暑になるこの地域で、夏越しさせることができるかしら?

ちぃちぃ さんのクリローも、時々見せていただけると嬉しいです~
参考にさせていただきたいし、励みになると思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード