noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お皿に花を~

今日の暑さは、昨日までとは何かちょっと違う気がしました
スーパーの屋内駐車場が炎天下みたいな暑さだったのにビックリ!
そんな感覚は初めてです。異常ですよねぇ~


そんな今日も、早朝に少しだけ。。。

メタル・パーゴラの足元に、毎日少しずつ敷石(何ていう名前かわかりません)を
並べています。現在、半分くらいです。
IMG_6424KK.jpg
まるで測った様にピッタリです!(って、測ったんですけどね
IMG_6420KK.jpg
手前の踏み石やシバザクラとのバランスで、あまり土を盛れないので
レンガで高さを出して、3cmほどの段をつけました。
奥まで敷き詰めるので、草の生える範囲が少なくなります


そして、今日はデキャルアートの日。
庭のお花は暑さでグッタリしているので、今日は食器に花を咲かせてきました

先ずは焼きあがってきた息子達の大皿・・・華やかに幸せ色に仕上がりました
IMG_6435KK.jpg

私の深皿も、思っていた以上に鮮やかに変身♪
1枚のシートを無駄なく使って、イメージの違う5枚のお皿を完成させました。

IMG_6437KK.jpg

IMG_6440KK.jpg

今日作成してきたのは、柄が長めのスプーンです。

IMG_6425KK.jpg

IMG_6429KK.jpg
スープや汁物に、幅広く重宝しそうです。

コメント

暑いね

今日は今までで最高の暑さでしたね。
パーゴラの下、頑張っていますね。
デキャルアートの器、見事に焼きあがりましたね。
スプーンもお花がみんな違って、世界に一つってのがまた最高。

素敵な趣味ですね~
これだったら、実際に使えるし、いいですね~
食事も楽しくなりそう!!

バーゴラの足元もおしゃれに変身ですね。
出来上がるのが楽しみです!

みずりんさんへ

暑いっていうよりは、「熱い」っていう感じです。
何を触ってもヤケドしそうなくいらい熱いです~

パーゴラ・・・頑張って今朝仕上げました。
何でも思いつくとすぐに仕上げてしまいたい私ですが
この暑さの中、さすがに日にちがかかってしまいました。

デキャルの器・・・裏側にもたくさんのお花を咲かせると
洗う時も楽しいんですよ~

ひらりんさんへ

素敵ですか?ありがとうございます~
そうなんですよ、食事も後片付けも楽しくなります。
使っていた白い食器に柄を付けることも出来るので
古い食器も変身します。

パーゴラの足元は、今朝完成しました。
スッキリしたのに加えて、草の生える範囲が減ったのが
何より嬉しいです~i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード