noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

警戒心ゼロ!?

今日は雲の多い一日でしたが、湿度が高くて蒸し暑いのなんのって!

陽射しが無かったので、朝の内に2時間ほど花ガラ摘みや草取りをして
たっぷり汗をかきました
夕方はありがたい通り雨。。。水撒きが無いのは、色んな意味で本当に助かります。


門の外では。。。

千日紅の二色目・・・オードリー ピンクインプがやっとうっすら色付いてきました。
母の日にカーネーションを載せて私の下にやってきた花台と共に門デビューです。
IMG_6665kk.jpg
IMG_6661kk.jpg

写真を撮っていたら、可愛いシジミチョウが飛んできました
思いっきりカメラを近づけましたが逃げません。まだ甘そうじゃないのに夢中です。
IMG_6659kk.jpg


スグお隣の百日草にもお客さまです 庭にいっぱい飛んでいるツマグロヒョウモン
こちらも10cmくらいの距離で撮影しました。何故か何枚撮っても逃げません。
IMG_6641kk.jpg

IMG_6653kk.jpg

IMG_6655kk.jpg

IMG_6658kk.jpg


一緒に門にお披露目のアスクレピアス・・・どんどん咲いてきました~
IMG_6670kk.jpg


icon36_05.gif庭では。。。

パーゴラ下のミリオンベル・・・ちょっと気温が下がったせいか、またたくさん開花。
IMG_6636kk.jpg

コメント

こんばんは。

アスクレピアスって、素敵なお花ですね。
色が南国風で明るい色あいで鮮やかです。
そして、なんともお花の形がカワイイのが良いですねv-410

ミリオンベルはもの凄い花数で垂れ下がるように咲いていて、そのうち地についてしまいそうな勢いv-411

ちぃちぃさんへ

アスクレピアス・・可愛いお花でしょう~
私も一目惚れして、種を頂いて初めて咲かせたんですよ。
見るたび、思わずニコニコしちゃいますi-233

ミリオンベル・・・もう何度も切り戻しているんですよ。
放っておいたら、もう引きずっていたかもしれませんね。
手間のかからない、よく咲く花です♪
毎年、挿し芽で更新していますi-234

ばっちりね

今日はツマグロヒョウモンのお写真がバッチリですね。
私も好きで追っかけるのですがなかなか撮らせてくれません。
翅も痛めていないしほんとに綺麗な蝶ですね。
↓種蒔きもされたのですね。
私も皆さんの記事を見て、今日種まき用の土を買って来ました。
私は夏蒔きの成功の経験が無いので自信ないのです。

みずりんさんへ

チョウの写真はなかなかキレイに撮れませんよね。
この子達・・・どうしたんでしょう?
5cmくらいまで寄っても飛び去りませんでした。
羽化したばかりだったかもしれませんね。

昨年成功して9月からさきはじめたので、
味をしめて夏蒔きしましたが、猛暑が続きそうなので
いつ外に出すかが問題でしょうねi-229
入れたり出したりは面倒だし。。。どうしようかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード