noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

後・・バラだけ!

今日はチョットだけ気温が低め。。。といっても最高気温は35度ですけど~
でもやたら蒸し暑くて、裏の種蒔き苗用の棚の整備をしたら汗だくになりました。
そのうち、苗がびっしり並ぶ。。。。かな?


パーゴラの足元・・・周りの土の部分に石を載せてグレードアップ。
後はツルバラを植えれば完成です。
IMG_6702kk.jpg
手前の四角いプランターに植わっているのはノゲイトウです。
IMG_6709kk.jpg
石を入れるのに夢中になっていて、手前角の一本が折れてしまいました
蕾も大きくなってきて、開花間近だったのに。。。もったいな~い!
IMG_6706kk.jpg


昨日紹介した観賞用トウガラシ・ブラックパール
年越し2年目の株は一足先に咲き始め、既に実が赤くなっています。
葉の大きさとか花丈とか、ぜんぜん違うので同じものとは思えませんね。
IMG_6710kk.jpg


実といえば。。。スズランにもたくさんの実が付いています。
IMG_6714kk.jpg
             可愛いオレンジ色になります。
IMG_6718kk.jpg

コメント

完成おめでとう

パーゴラ周辺、完成ですね。
ステキなコーナーになりましたね。
私の家の庭はほぼ正方形、突き当りが隣家のブロック塀。
両サイドがフェンス、ブロックとレンガが少しあるだけで
他は何にも入れていないのです。
家も大改造とは行かなくてもプチ改造でもしたらいいのですが
学校を卒業してからになるでしょうね~

後はメインのバラですね。
ツルバラが伸びて来て・・・と考えるとわくわくしますね!
スズラン、うちも実ができてるかな?今度みてみよ~っと。

みずりんさんへ

ありがとうございます~
私にしては、時間をかけてゆっくり仕上げました。
暑かったせいもありますけどね。

我が家も東・南・北側が隣家に囲まれているので景色がね~
どこを撮ってもバックに家が写ってしまうんですよ。

改造はかなり思い切らないと出来ませんよね。
私もずっと置いてあったフラワースタンドが壊れなければ
きっと何年でもそのままにしていたと思います。

めぐっぺさんへ

そう・・・バラは今まで手掛けていなかったので
何を植えるか、まだ決められないんですよ。
涼しくなるまでに、ゆっくり考えたいと思います。

スズランの実って、意外と大きいですよね。
でも、気にしてないと気付かれないまま萎んで
しまうんですよね~
是非、見てあげてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード