noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

元気な挿し芽苗

台風の影響で風が吹いてきましたが、雨はまだ降っていません。
明日は荒れ模様になりそうです。

今夜は息子たちが、それぞれの彼女と共に4人で初めての会食にでかけました。
会食と言っても居酒屋さんですけど。。。
「オカンも行く?」って誘ってくれましたが、今回は遠慮しておきました。
若者は若者同士、楽しく過ごして仲良くなってくれたら嬉しいです

でも。。。次回は参加しちゃおうかなァ~ 楽しそうだもんね~♪


     l2_heartd2s.gif


庭では、挿し芽苗が元気に生長中!

柏葉アジサイ・・・根付くのは2~3本かと思ってたくさん挿したら、全部元気です。
花友さんから予約が入っていますが、今動かすのは危険なので当分ここで育てます。
IMG_6886kk.jpg


逆に、花友さんから刺し穂を頂いた紫陽花も順調です。
IMG_6888kk.jpg


実家から挿し穂を貰ったブッドレアも、バッタの被害に遭いながらも元気です。
蕾もどんどん育って、花が咲くのもそんなに先ではなさそう~
IMG_6891kk.jpg
IMG_6892kk.jpg
下に見える小さな苗は種蒔きインパチェンスですが、なかなか大きくなりません。


挿し芽といえばコレも ハナデマリ
IMG_6853kk.jpg

コメント

飲み会!

 いーですねぇ。
うちは最近、両隣とバーベキューしました。
2日連荘で。
っというのも1日目は飲みすぎで
肉にまで辿り着かなかったもので…
なんせビアサーバー2樽空にしましたからね(=^▽^=)
楽しかったなぁ。
そのうちまたやらなくちゃ(^ε^)♪

こんばんわ

挿し芽お上手なんですね。
すごい。

まなパパ さんへ

お隣さんとバーベキュー・・・楽しそう~♪
お子さん達、喜んだでしょうね!
でも、一番楽しかったのはパパさん達だったりしてi-236
ウチも子供が小さい頃は、よくご近所とバーベキューしましたよ。
お腹がいっぱいになると、子供達は花火やってました。

ただ・・・大変なのは後片付けで。。。i-230

ネコビーバーさんへ

挿し芽・・・節を残して切って、挿し芽用の土に挿すだけなので
水やりを忘れなければ、たいてい根付きます。
増やすのは楽しいのですが、同じ花ばかりになってしまうので
たまには違う苗が欲しくなります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード