noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コレって蕾!?

午前中は日差しもありましたが、午後は雲の多い空模様
肌寒い一日になりました。

今日は寒さに弱い花たちを屋根の中へ移動させました。
家の中に入れた方がいいのかもしれませんが、置く場所がありません


     01.gif


先日、挿し芽したバコパを元の場所に植え込みましたが
もう、蕾らしき物が・・・・!!
IMG_0769f.jpg

ちょっと分かり難いですが、間違いないと思います。
他の2本は、ハンキングに植えました。
この左側にも蕾が付いていました
IMG_0768f.jpg

ついでに、ミリオンベルの挿し芽も植え替えました
IMG_0771f.jpg


種蒔き組は・・・元気にスクスク育っています。
スイトピー                  
IMG_0761f.jpg 

ゴテチャ
IMG_0764f.jpg


rain-♪


ビオラのシルキーピンク 相変わらず色はイマイチですが
それなりにどんどん咲いてきました。
IMG_0766f.jpg

コメント

挿し芽、どれも順調ですね!
バコパも開花が楽しみになりましたねi-179
スイトピーもすくすくと伸びてますね~。
シルキーピンク、花色まだいまいちなのですね・・・
でも沢山お花を咲かせてくれて、これはこれでかわいい~って思ってきたりしていません?
淡い色合いが素敵だと思いますよ。
でもやっぱり見本の色で選んでいるから、その色が咲いて欲しいですよね。

v-34めぐっぺさんへ
バコパは、まさか年内に花が見られるとは思っていなかったので
ビックリしましたi-282
5cmくらいの小さな苗ですから、花も小さいかもしれませんね。

シルキーピンク、色は全く違うけどだんだん可愛くなってきました。
本当は、上部がサーモンピンクで下部が黄色っぽい色のはずだったんですよ。
ずいぶん違うでしょ?

木目人形って布を貼り付けていくんですねi-179また一つ知識が増えましたぁi-88i-194
手作りだと、想いがこもって1年間いいことありそうですねi-237i-189


パンジーもビオラももともとはスミレなんですねv-21
私の知識のなさがお恥ずかしいです・・・i-238

シルキーピンクのビオラたくさん咲いてきて可愛らしいですねi-233i-178まだ蕾があるのでたくさん咲きそうですねi-267i-267

v-34リナちゃんへ
木目込人形なんて、なかなか目にしないもんね。
ウチには売るほどありますけど。。。

自分の生活に関係ない知識は、なかなか付きませんよねー
私だって、いい年して知らないことだらけですからご心配なく!
ウチの家族は、これだけ花に囲まれて生活しているのに
誰も興味ないし、何にも知りませんよi-241

パンジー・ビオラは、冬を越して4~5月くらいまで咲き続けますよi-179

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード