noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

黒い葉っぱがカッコイイ!

昨日の新聞に熱中症で搬送された数が3万人を超えたと。。。
しかも、全国で一番多いのが我が愛知県だとは!?
そして、ほとんどが家の中で発症するとか。湿度が高いせいなんでしょうか。
風通しをよくして、しっかり水分を摂って乗り切りましょう~

それにしても。。。この猛暑、いつまで続くのかしら~~~


西日避けにシェードガーデンを守ってくれているトウガラシ・ブラックパール
実は乾燥に弱くて西日は嫌いなんですよね。土が乾燥してくるとグッタリ
ザブザブ水をかけておかないと!(昨年は暑い時期に枯らしてしまいました)
この黒い葉っぱが、なんとも魅力的です。
IMG_7048kk.jpg
                       新芽は緑
IMG_7046kk.jpg
昨年一本だけ残ったブラックパールは、すでにレッドパールになってしまいました。
IMG_7010kk.jpg


増えすぎないようにテラコッタに植えた2年目のフジバカマに蕾が付きました。
IMG_7089kk.jpg
IMG_7033kk.jpg


蕾が待ち遠しい花オクラ・・・1m位に生長しています。早くお花が見たいです~
IMG_7086kk.jpg



コメント

こんばんわ~

トウガラシ・ブラックパール・・・とっても素敵☆
盛りもりに生長してますね~
レッドパール、めっちゃかわいぃ~
ころんとした真っ赤なパールが黒葉とマッチしてますね☆

私も黒葉大好きです。カッコイィですよね~
黒葉があるだけで引き締め効果もあり・・・重宝してます。

花オクラ・・・楽しみにしてま~す♪

黒い葉っぱ、私も好きです(^^)
銅葉もいいですよね~。
フジバカマ、うちも蕾が付きました。
蕾を見つけてから咲くまでまだまだ時間がかかりそうですよね(^^;
うちは他の宿根草の勢力が強すぎるのか、あまり殖えずにいます。

みぽりん♪さんへ

黒い葉っぱ、カッコイイですよね!
今年は乾燥に気をつけて、たくさん年越しさせたいな~
いろいろ役に立ってくれますからね。

花オクラ・・・大きな花が咲くらしいけど、まだ見たことがないので
私も楽しみです♪ 
でもプランター植えだから、そんなに大きくはならないかも。。。

めぐっぺさんへ

黒い葉っぱは、本当に素敵ですよね!
シャキっとしているのを見ると嬉しくなります♪

そうそう!フジバカマって、開花に時間がかかるんだったね!
昨年焦らされたのを思い出したわ~
かなり殖えた様で、テラコッタの中は根っこでいっぱいみたいです。
白も一緒に入れちゃったので、どんな割合で咲くか楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード