noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サボっちゃった(^_^;)

今日は夜明け前の雷鳴に起こされましたもちろんスグに寝ましたけどね。

再び起きた頃には雨も上がっていましたが、道路が濡れていたので散歩はパス
いつもと段取りが違うのと、変な時間に起こされたのが手伝って調子が出ず
ボーっとテレビを観ている内にどんどん暑くなって。。。

その後買い物に行ったりしていたら、午後また雨が降って夕方の水撒きも無し!
遅めの散歩から帰ってきた頃には暗くなってきて、結局一度も庭に出ませんでした。



今日は銅葉の特集のつもりだったのに、写真も撮っていないので
昨日撮っておいたダリアの写真だけしかありません。

種蒔きダリア・レッドスキン
IMG_7083kk.jpg
咲き始めた頃とは、花の色が少し変わってきている様な気がします。
IMG_7078kk.jpgIMG_7084kk.jpgIMG_7085kk.jpg


今朝、チラシで安売りのオベリスクを見つけて、HCへGO!
プランターのバラに立てるオベリスクが欲しかったのですが
行って見ると思ったより大きかったので却下。
結局安くなってない品物が気に入ってGETしてきました。
明日は設置しようと思っていますが、お天気はどうかな

コメント

降ったの?いいな~

雷はいいけれど雨が欲しいな~
種蒔きダリア、レッドスキンステキですね。
お色もいいし、八重咲きだし、葉っぱと茎の色もいい。
お気に入りのオベリスクGETですか。
ますます花壇が立体的になりますね。
薔薇のお花も増えましたね。

こんにちは~

雷ですか~
朝、夕はちょっとだけ涼しくなったような気がするのですが、昼間の暑さは変わりませんね~ 
一雨欲しいです!
かわいい色のダリアですね!
暑さにもめげず、たくさんのお花が咲いていますね。
家のダリアはご機嫌斜めで咲いてくれませんよ~

新しいオベリスク、どんなのかな~  
もう設置できたかな~

みずりんさんへ

雨・・けっこう降りましたよ~
今朝も降ったので、水撒きしなくて済んで楽チンでした。
その分、違うことが出来るので助かります♪

ダリアは「当たり」でした。
種蒔きのダリアなんて?な感じでしたが、充分楽しませて
くれています。終った後、どうしましょう~?

バラを増やすと、手間も増えるかもしれませんねー

ひらりんさんへ

この時期の雨は、人間も植物も潤いますね。
でも・・そんなに涼しくはなりませんよ~
今は日が当たってきているので、蒸発して
また蒸し暑くなっています。

初めて種から育てたダリアですが、とても楽しませてくれました。
花が自由気ままな方向を向いて咲くので、キレイに咲き揃った
写真が撮れないのが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード