noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

種蒔きクリロー、その後(@_@。

◆ 種蒔きクリスマスローズ 生長記録 ◆

前回の記録から1ヶ月以上が過ぎてしまいました

前回7/14に1本枯れて18本になったと書きましたが、その後猛暑の中
一本・・・また一本・・・どんどん枯れてゆきました

現在まともな姿で残っているのは、たったの7本です。
IMG_7142kk.jpg

枯れかけの状態は。。。こんな風
IMG_7145kk.jpg

それでも、枯れたと思って木陰に移動(捨てたとも言う)させていた苗に新芽が!?
チョッピリ希望の光が見えましたが。。。どうなることか。。。

こんなのや・・・・・       こんなのや・・・・        こんなの
IMG_7143kk.jpg IMG_7146kk.jpg IMG_7149kk.jpg

コレを入れると10本です。
なんとか育って欲しいなぁ~

コメント

今年は格別

今年の暑さは格別ですものね。
成績の良いほうだと思いますよ。
私は一昨年全滅しました。
若い新芽の出ているのも大丈夫では。

話が別ですがウチには一年以上前に蒔いた
ガーデンシクラメンが黒ポットで生きています。
奇跡のようなものですが今度紹介しますね。

こちらもう10日間雨が降っていません。
予報では後一週間も雨マークなし、一雨欲しいです。

こんばんは~

今年は家も散々です。
昨年枯れなかった1年生クリロ、今年は結構な数、枯れました~(涙)
2年生もちょっと枯れたし・・・
救いは花を見ていないので、ショックが最小限でおさまったってことかな・・
開花株は葉っぱはかなり焼けたけど、どうにか生きています。
黄緑色の新芽、元気がでますね~
これだったらもう大丈夫!
他のもこれから新芽が出てきますよ~

みずりんさんへ

クリローを育てるのは初めてなので
成長過程がよくわかりません。
ブロ友さんが交配された愛のこもった種なので
なんとか一本でも開花まで漕ぎつけたいのですが。。。

ガーデンシクラメンの種を蒔いたのですか?
生長に時間がかかるんですね~
公開を楽しみにしていますね!

早朝の雨が欲しいですね~

ひらりんさんへ

やっぱり枯れましたか~
やっぱり猛暑に負けたんですね。

少しずつ秋に近付いてきてるようだし
これ以上の被害が出なければいいですね!
新芽・・まったく日に当てないんですけど
少しは当てたほうがいいのかしら~?

こんばんは。

枯れたと思って、木陰に移動させておいた苗が復活してきましたね~~~(*^ワ^*) これって、うれしいですよね。
きっとこの調子だったらこの3本も平気なはずv-218
我が家の枯れかけてる苗も、涼しくなってきたら復活してくれる事を祈ってみたいと思います。

ちぃちぃ さんへ

そうなんですよ~
完全に枯れたと思ったんですけど、抜かなくて良かったです。
ガッカリして抜く元気も無かったのかも。。。
何が幸いするか分かりませんね。
このまま育ってくれればいいんですけどね~
他の枯れかけのも、諦めずに様子を見る事にします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード