noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

無縁の三連休

今日から世間は三連休ですね。皆さんはおでかけでしょうか?
残念ながら、私には全く関係ない三日間です。
その代わり、26日&27日にLIVEに行くからいいのですルン

明日は暖かくなって行楽日和になるらしいですね~
ならば、私はガーデン・イルミネーションの飾り付けをする事にします
例年は、暖かいうちに準備しておいて25日から点灯するのですが、
今年は早くから寒くなってしまったので、ギリギリになってしまいました

それと、寒さに弱い植物に不織布をかけようかな~
家に入れる場所がないので。。。


  lineバラ


ツルバラ・カクテルに、今頃蕾がいっぱい付きました
IMG_0773f.jpg

ガザニア・・・蕾がほころび始めたのが16日。なかなかじらしますねぇ~
花は、どうやらクリーム色に黒い斑点模様のようです。
IMG_0781f.jpg


酷暑を乗り越えたビオラ。ますます元気に生長中!
ちょっとクチャっとした花ですが、蕾もたくさん付いているし
元気なので、冬も越してくれそうです。
IMG_0780f.jpg


ブロックの穴に生えてきたヤツデ。艶々でキレイな葉っぱです。
随分離れた所に植えてあるのですが、種が飛んだらしい。。。
IMG_0776f.jpg

コメント

ウチも受験生の娘がいて期末テスト前なので
三連休とは無縁で~す。
でもnoncoさんはライブがあってお楽しみですねv-266
2日間も行くの~?
娘の友達のお母さんでSMAP大ファンの人がいて
その人、大阪も行って、今度北海道まで行くらしいです。。。

ツルバラ・・開花したらキレイでしょうねv-254
ガザ二ア・・待ち遠しいですね~!
思わぬ所から生えてくるから植物ってすごいですねv-237

v-34junkoちゃんへ
今年は仕方ないね~
中学生の子供がいるのに、遠征できるなんてスゴイねv-405
私は地元に2回行くのが限度です。
交通費や宿泊まではムリだわ~
でも、いつか東京公演に行きたいなぁ~v-398

私にも3連休は全く関係ありませんi-278
世間様がうらやましぃです・・・i-195

ライヴに行かれるんですねi-190i-194
誰のライヴだろうi-57i-185
2日間ってことは好きなアーティストさんですねきっとi-237

私も3月にライヴに行く予定ありますよi-87ライヴ楽しいですよねi-176

最近、リカちゃんスミレがお花咲きましたぁi-267i-178
周りが紫色で中が黄色でしたぁi-187i-187


ガザニアもう1週間も蕾開いてないんですねi-183
ほんと、じらされちゃって待ち遠しいですねi-237
ガーベラに似た感じのお花でしょうか??

v-34リナちゃんへ
平日休みのお仕事は、いいような悪いような。。。複雑ですね。
次男が同じなのでわかりますよ~
お陰で私は年中無休ですi-229(朝だけ)

LIVEはSMAPですよん♪
ミーハーでお恥かしい。。。もう、10年くらい行ってますv-398

リカちゃんの開花、おめでとう~e-460
これから毎日見るのが楽しみですね!
ガザニア・・・ガーベラほど豪華ではありませんけど似ています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード