noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

猛暑乗り越え。。。

朝夕は涼しい風が吹くようになりましたが、今日も真夏日。
一昨日降った雨も、すっかり蒸発してしまったようです。

この夏は、猛暑だったからなのか、救急車のサイレンがよく聞こえてきました。
今日も家の近くを通り過ぎて。。。と思ったらサイレンが止んで、ふと窓を見ると
ウチの前を通って 行くではありませんか!?
窓から覗いて見たらお隣でした
いまだにお隣は真っ暗で。。。大した事なければいいのですが、心配です。



line24_l.gif


猛暑を乗り越えた、母の日カーネーション ずっと咲き続けています。
IMG_7471kk.jpg


コチラも母の日にもらったミディ胡蝶蘭・・・花後出てきた新芽が育ち、大きな葉に!
IMG_7477kk.jpg


ついでに、そのお隣に置いてある苔玉・万年青・・・何年も、水だけで育っています。
IMG_7480kk.jpg

コメント

ご無事で~

救急車のサイレンいやですね。
特にウチの近くで止まったりするとドキドキしますね。
お隣の仲良くお花の世話をされてる老夫婦のお宅ですか?
お元気で早く自宅に戻れるといいのにね。

隣かぁ・・・

カーネーションまだ蕾があったのv-362
すごいねv-12

一昨日、うちの職場にも来たよv-451
一週間ほど前に 軽い熱中症で倒れた子(すぐ回復したけど)が、
今度は癲癇(テンカン)で倒れたのv-404

熱中症については、水筒の他にスポーツドリンクも持たせたり、
運動会の練習も日陰で出来ることは日陰でやったり、
いろいろ対策が大変です。

みずりんさんへ

救急車のサイレンは、近付いてくるとドキドキしますね。
本当にあの音はいやです。
お花好きのご夫婦は、道路を挟んだおむかえさんで
今日は地続きのお隣です。
持病があって、たまぁ~に救急車が来ます。
さっき、お嫁さんが帰ってみえたようなのでホッとしました。

kankoちゃんへ

このカーネーション、来た時にものすごい数の蕾があったの。
たぶん蕾のまま枯れるんだろうと思っていたら、どんどん咲いて
暑い間もパラパラ咲き続けて・・・今に至っています。

体の弱い子には、この暑さはつらいわね。
もう家に帰れたのかな?
運動会・・・もっと涼しくなってからにすればいいのにね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード