noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おりひめの会

今日は、年に一回のイベント

お勤め時代の同期会「おりひめの会」でした。

今回は明治時代小唄の師匠の邸宅だったお座敷で、ミニ懐石を頂きました。
栄(名古屋)のビルが立ち並ぶ中に、静寂が佇む趣のある家がありました。

メインのお料理
IMG_7503kk.jpg
デザート・・・紫芋の羊かん
IMG_7506kk.jpg

食事の後は、恒例の集合写真
IMG_7507kk.jpg←クリックしても大きくはなりませんよ~



と言う訳で、今日の庭仕事は朝の水撒きのみ
お花の写真は撮っていませんが、花オクラの2番目の花が咲いていました。
昨日の花より一回り小さかったようです。

最近、蚊の襲撃を防ぐために↓こんなの入手してみました。
IMG_7508kk.jpg
長袖・長ズボン・手袋で庭に出ると、唯一肌が出ている顔を狙われます。

もう、蚊が目の前を飛んでいても大丈夫クモの巣に引っかかっても「ウワッ」っとならない♪
日焼けも防げるし、意外と風も通るので息苦しくもありません。
首にかけたタオルを網の中に入れておけば汗も拭けるし、なかなか良いです~

しかし。。。被っている姿は、かなりダサイです
見かけても、声をかけないでくださいね!

コメント

こんばんは~

お出かけでしたか、年に一度楽しみですね。
noncoさんがどれだか残念ながら見当もつきません。

ガーデニングの最終兵器ゲットですね。
私も学校は午前中だし、沢山いないので大丈夫ですが
家は朝からいっぱいいますね。
私もホームセンターで探したのですが無いのです。
どんなお見せで売られていましたか?

こんにちは~(*^_^*)
今年も美味しそうなお料理ですね~(^u^)
どこのお店か又教えて下さいね~♪
ホント~、写真クリックしても大きくならないね^m^
noncoさんがどこだかよくわからない・・・・・。
後ろの列の真ん中あたり??

この間と言っても、お盆の時、まあちゃん、リナ、伸ちゃんに会いました。
柘榴さんにも・・・・、でもその時は良い事で会ったわけではないんですよ。。

これ面白うな服ですね!
どうなっているのかな・・着たところを今度見せて下さい~^m^

こんにちは

クリックしても大きくならないと
書いてあってもやっぱりクリックしてみたくなるわ

気になる画像だ(笑)

年に一度のおり姫たち
皆さん素敵に輝いてていいですね~
これからもずっとおり姫たちが逢えますように・・・

蚊の防護服?いいですね
すっかり痒みに敏感になってしまった私です
これ着てるnonちゃん
似合いそう~~
誉め言葉にならない??==33

前日の記事で、一年前から決まっているお出かけということで、もしや?と思っていました~。
ビンゴでしたi-179

昨日、午前・午後と鼻の脇(目の下)左右それぞれ蚊に刺されました。
今年はブヨにも刺されたし・・・
顔はこういったのを使わないとなかなか防げないですよね。
でもこれをかぶる勇気?が・・・(笑)

みずりんさんへ

みんな一緒に入社したのは、もう30年以上まえのことです。
その縁を大切に、毎年近況報告などしながら談笑できるのは
幸せだなって思います。(私は後列・右から2番目です)

虫除け帽子・・・今日被って息子に見せたら
「ハチミツ採る人みたいだね」って言われました~
コレは、生協のカタログで見つけて注文しました。(698円)
安心して庭仕事がゆっくりできますよi-234

JUNちゃんへ

今年はちょっと早目でした。
写真がこれだけ小さいと、知ってる人にも判別できないのね。
私は、後列の右から2番目ですよ~

JUNちゃん達は、仲間内でチョコチョコ会ってるもんね。
私達は本当に年に一回だから。来年はチョッピリ遠征になるかも~

虫除けは服ではありません!帽子です~v-323
実は最初被って撮ったんだけど、あまりに格好悪いのでやめたのi-237

奈緒ちゃんへ

プハハハ・・・見たいの~?
これくらいベールに包まれてて丁度いいような写真だよ。

一年に一度だから、みんなどんどん環境が変化していくのよね。
当然のことながら、親も子供も年代が同じだから。。。
今年の話題は、ご主人の退職と子供の結婚が多かったわ~

防虫対策のコレは、服ではありません。帽子です。
被って鏡を見たら仰天しました。この姿で外に出るのか!?
でも、家の中で被っていても仕方ないので、エイッと出ましたわ。
コレが似合ったら、マジやばいですぞ~

めぐっぺさんへ

一年前から決まってる予定なんて、そうはありませんもんね。
ちなみに、来年の日程も決まっておりますi-228
テキパキ気持ちのいい人達の集まりです。

顔、狙われるでしょう!?
コレは安心して外にいられますよ~
もっと早く手に入れたかった。。。とは言うものの
20年前に手に入れたとしても、きっと被る勇気は無かったと思うわ~
めぐっぺさんも、20年後には平気で被れるようになるわよ、きっとi-236
あ~ぁ、年を重ねるって恐ろしいことだね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード