noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冷たい雨

今日は昼前から、冷たい雨となりました

花の撮影にも出られず、家の中に何か写す物は・・・見回すと
何と!!時計のからくりが変な位置で止まっていました。
こうなると時計が何時を示しているのかも見難くて不便ですね。
多分電池切れですよね。まだ時刻は刻んでいますが。。。

IMG_0822f.jpg


rain-108.gif


そしてこの悪天候の中、長男がシティーマラソンに参加しました。
去年に続き2回目の参加です(上司命令)

IMG_0825f.jpg


9月頃から週一回5kmを走って準備していましたが、
昨日は友人の結婚式に招待されて、かなり飲酒して帰宅。
今朝は二日酔い状態で出かけたので、10km完走はムリかと
思いましたが去年よりタイムが速かったそうです。
やっぱりトレーニングしていたのが良かったんでしょうね。
去年はいきなり参加していましたから。。。無謀です


明日は晴れそうですね。
紅葉の見頃も、あと一週間くらいでしょうか?
ウチのモミジは、まだまったく紅葉していませんけど。。。

コメント

東京も1時過ぎから冷たい雨になりました。
寒いです!
からくり時計、微妙なところで止まったんですね~i-179
どんな音楽がなるのかな?
長男さん、すごいですね!
二日酔いでも10キロ完走で
タイムもよかったなんて・・・
昨年のいきなり10キロ参加というのもすごいけど!
たのもしいですね~!

上司命令での参加はきついですね・・・
絶対参加するしかないですからね。
走るのは苦手なので、それで私は仕事辞めるかも(^^;
二日酔いでも観想して、しかもタイムアップだなんて、本当に練習の賜物ですね!

からくり時計・・こういう事あるある~v-240
ウチのも今メロディーと一緒にでてくるお人形が
でたままの状態になっていまーす。
でも自然に直ってるんですけどね。

長男さんこの雨の中、頑張りましたね~v-30
二日酔いでも完走でタイムもアップv-126
すご~い、かっこいい~v-238

土日の暖かい日とは違って今日は
雨で寒い一日でしたね。

息子さん上司命令とはいえ
ちゃんとマラソンに備えてジョギング
して鍛えていたなんて頑張りやさんですね^^

noncoさん、こんにちは♪

昨日は雨で寒かったですねぇ
そんな中息子さんはマラソンに参加して頑張ったのですね
体調は大丈夫でしょうか
尤も風邪ひいても堂々と会社休めますよね?

そちら紅葉まだなんですか
昨日、京都からの観光客が凄くて
この連休は紅葉も見頃で大混雑だったんでしょうね

noncoさんちのイルミネーション点灯が楽しみだわe-267e-267e-267

v-34グラスアンさんへ
日差しがないと本当に寒いですよね。
ずっとクリスを抱いていたくなりますが、重くて疲れるし。。。i-229

からくり時計は、「美しき青きドナウ」「HOWEVER」など
6曲が順番に鳴ります。

長男は、子供の頃から走るのは得意な方だったので
そんなに苦ではないんじゃないかと思います。


v-34めぐっぺさんへ
走るくらいなら会社を辞めちゃう!?
命令と言っても『絶対』ではないみたいですよ~
走らない人もいるようですから。。。
でも、息子はまだ若いので断る勇気はないようですi-229
週一のジョギングは体力維持にも良いので続けるようですv-30


v-34junkoちゃんへ
ウチのも、過去に何回も止まっていますよ。
そうそう!また突然動き出すんですよねー

昨日は、走り終わってから雨が降り出したそうです。
いつも5kmしか走ってないので、折り返した辺りから足が痛くなったそうです。
で、終わった後の打ち上げで、また飲んで帰ってきましたv-306


v-34yamaさんへ
雨が降ると、寒いし暗いし。。。イヤですね。

息子は、やるからには・・・って性格のようです。
ちゃんと準備して備えるところは、母親には全く似ていませんi-229


v-34CHIAKIさんへ
いらっしゃいませ~♪「はじめまして」でしょうか?

息子は今朝、「足が棒になった」と言っていましたよ。
風邪は引いていませんが、最初ッから有休をとっていて
今日は朝から「紅葉狩り」に出かけていますv-34

この辺も紅葉していますよ~
していないのは我が家のモミジだけですi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード