noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

花オクラ、その後

昼間は夏の暑さ(30℃前後)ですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。

今までの習慣で窓を開けて寝ていた次男が、朝ミノムシみたいに布団に包まって
寝ていたのには笑いました。
一階に下りると、クリスも丸まって寝ていました。



庭では、花オクラの花が毎日咲いています。
苗を2本頂いたので並べて植えたのですが。。。花の大きさに差があります。
IMG_7593kk.jpg
左は順調に育った方で、右は猛暑の時に一度枯れそうになったのです。
葉が全部枯れ落ち、茎のてっぺんに蕾だけ残った状態です。
でも、小さいけれど可愛い花を咲かせてくれました。


シェードガーデンシュウカイドウも咲き始めました。
IMG_7590kk.jpg

コメント

花オクラ、かわいい風車のようですね。
普通のオクラと色はそっくりですが咲き方がベル型と全開では
イメージが違いますね。
シュウカイドウ、ウチにもあったのですがいつの間にか
消えてしまいました。
私も最近家の庭を見回っているのですが撤去、処分で
植木鉢が空になるばかり。
まだ次に植えるものがありませんね。

noncoさん、おはようございます。

人間も犬も同じなんですね~♪
ほんと、急に涼しくなって来ました。。

オクラの花、色もカタチも可愛らしい!
心地よい風を受けて回る風車見たいですね。

シュウカイドウ、ベゴニアの在来種でしたっけ?
花姿が似てますよね!!

みずりんさんへ

キレイな色ですよね~
こんなにキレイなのは朝の内だけですけど。。。
すぐに萎んでしまうのが残念です。

シュウカイドウ・・昨年実家から貰った苗を少し植えたのが
今年は離れたところからもいっぱい芽が出て殖えました。

ウチもたくさん空きプランターがあるので、早く土を再生して
直播の種を蒔かなくっちゃ!
ポット上げも、大幅に遅れています~~i-240

penpenさんへ

コチラはまだまだ昼間は真夏日なので
なかなか仕事が進みません。
やるべき事がどんどん溜まっていて
気持ちだけ焦っています~

シュウカイドウはベゴニアの仲間ですね。
でも、耐寒性で地植えで冬越しできるので
世話無しで楽です♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード