noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魅力いろいろ~

今日は3時頃暑いな~と思ったら、やっぱり31℃まで真夏日でした。
一度涼しくなってからの気温UPには、妙に敏感です。

庭では毎日ケムシやイモムシを発見!
気付いた時には、すでにかなり食べられて坊主寸前です。


魅力満載なのは・・・観賞用トウガラシ・ブラックパール
IMG_7600kk.jpg

 IMG_7609kk.jpg IMG_7611kk.jpg

 IMG_7610kk.jpg IMG_7612kk.jpg

 IMG_7603kk.jpg IMG_7601kk.jpg
   実は、緑赤と変化していきます。


ツルクビヒオウギの種・・・皮が弾けました。
IMG_7596kk.jpg
蒔いてもなかなか芽がでないので、このまま放置してみようかと思っています。


コメント

今日も暑かった~

ブラックパールいいですね。
黒葉に赤い実が鮮やかです。
実の色、黒から赤なのですね。
赤から黒と思っちゃいますね。
お花も小さいけれど綺麗ですね。
ほんとに魅力満載、何処を撮っても魅力的。
ツルクビヒオウギ今年も立派な種が出来ていますね。

こんばんは~

まだ残暑が続きますね。
こちらは何とか30℃を割り込んでいますが
日向での庭仕事はまだ暑いです。

トウガラシ・ブラックパール、元気旺盛ですね。
うちのトウガラシも辛いからか虫には食べられないようです。

実がそのまま干からびると種がとれて、結構簡単に発芽しますよ。
もう試されましたか?
ただし、発芽温度が高いので春の種まきは遅めです。

こんばんは~

トウガラシ・ブラックパール 絵になるはなですね~♪
このまま額に入れて飾りたいですよー^^
紫の花はちっと茄子の花に似てません?
実物のトウガラシ・ブラックパールを見てみたいです

こんばんは~

 > 庭では毎日ケムシやイモムシを発見!
noncoさんのところもなんですね~!
うちでも昨日まで元気だったクレマチスの行灯仕立てが丸坊主!
幼虫があっちこっちに散乱していました(泣)
まだ暑いですしね~!

ツルクビヒオウギは発芽しにくいのですか?
ヒメヒオウギの方は勝手にこぼれ種で発芽しちゃうんですよ♪
似てるようで色々違いますね!

みずりんさんへ

ブラックパールの黒葉・・お気に入りです~
たくさん楽しませてくれますよ。
昨年は暑い時期に枯らしてしまったので
水涸れさせないように気をつけました。
何度か危ない日もありましたけどね。

Sunday Gardener さんへ

今日も蒸し暑い一日でした。

そういえば・・・虫、付きませんね~
葉っぱも辛いのかしら?

まだ、種を採ったことはありません。
赤く熟した実は、そのままボトッと落ちているようです。
どんな風に干からびて種になるのか、また見せてくださいね。

のっちさんへ

ブラックパール・・・なかなかいいでしょう!?
黒葉がとってもキレイですよ~

そうそう、茄子の花に似ていますね。
何故、時々白っぽい花が咲くのかは不明です。

Aozoraharukaさんへ

やっぱりいるんですね~イモムシ~
今日はクチナシがボウズになっていましたv-292
クチナシは毎年丸ボウズになるから花付きが悪いのかしら?
花芽まで食べられてしまってるかも。。。


ツルクビヒオウギ・・・か~なり発芽率が悪いです。
何十個も蒔いたのに、発芽は一本って。。。
ひど過ぎません?ガッカリです。
ヒメヒオウギは出すぎなくらいなのにね~
上手くいかないものです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード