noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

晴れのち雨

午前中は快晴で、日向は暑くて日陰限定の作業となりました
主な仕事は、枯れ枝の始末と草取り。
かなり草が育っていて、早く取らないとまた種が落ちてしまいます
が、夜からだと思っていた雨が午後早くから降りだしたため断念。

明日は予報が当たれば曇り。
ちょっと頑張らないとね!


現在の門の様子です。ホウキグサが、ますます膨らんできました
IMG_7761kk.jpg


        ペンタスは、どんどん咲いて賑やかになってきました。
IMG_7762kk.jpg

        変わらず咲き続けているのはミリオンベルIMG_7765kk.jpg


そして、花オクラに実ができました。
普通のオクラの実にソックリですが、食べれないそうです。
「実は食べれない」と聞いたので、勝手にこういう実はできないと思っていました。
IMG_7769kk.jpg
上部は蕾で、毎日のように大きな花を咲かせています。
でも・・・今日は咲いていませんでした
そして、お隣の枯れかけで小さな花を咲かせていた方は、完全に枯れました

コメント

お久し振りです

数日間、中断されたいたのに今夜初めて変な窓が表示されません。
夕方試した時ははだめだったのですが・・・
いろいろあるのですが、藤袴の蕾たのしみです。
オクラやはり実が付いたのですね。
お嫁ちゃんと仲良く食器の絵付け(デキュラアートだったかな?)
たのしみですね。
絵柄がみんな私の好みです。
こちらは明日の午後から雨になる予報です。
ほんとに降るのかな?

PCトラぶっていましたが何にもしないのに、今のところ
投稿は普通に出来ます。
今日はnoncoさんのところへはこられましたが違う方のが
見れなくなっています。
次男に電話しましたら 暮れまで帰れないので
なんとかそのまま使ってくれといわれました。
明日もこられるといいのにね。

noncoさん、こんばんわ~。

門回りの様子も秋っぽくなって来ましたね~。
ホウキグサ、ボリュームが出て来ましたね。

この後、紅葉した時も、美しいでしたっけ?

こんばんは~

門のお花 どれも豪華に咲いていますね~♪
シャワーを浴びたから? 鮮やかで元気で美人さんですね^^
紅葉したホウキ草を想像するだけでワクワクしてきます♪
(*^▽^*)楽しみです~♪

ミリオンベルは まだまだ咲き続けそうですね
めっちゃモリモリになってる^^
これも日頃のお手入れの賜物ですね(*^-^*)

こんにちわ

秋らしい庭になってきましたね。
色の出がきれいですね。
我が家もペンタスは元気に咲いています。
ミリオンベルは立派ですね。すごい。

みずりんさんへ

PCさんは気まぐれなようですね。
詳しくないと振り回されてしまいますよね。
私も、初めての画面が出てくるとドキドキしちゃいます。
暮れまでちょっと長いですけど、なんとかもつといいですね!

そうそう!オクラね~、普通に実が生りました。
ただ、食べないって言うだけみたいですね。
同じ形なのに、なんで食べれないでしょう?

penpenさんへ

ホウキグサは、紅葉がとってもキレイなんですよ~
その紅葉に一目惚れして種を譲っていただいたんです。
なので、これからどんどん色付いていくのが
とっても楽しみなんです♪

のっちさんへ

お疲れ気味だったお花たち。。。
ちょっぴり涼しくなってきたら、色が鮮明になってきました。
ホウキグサの紅葉、私もとっても楽しみです~♪

ミリオンベルは、お世話無しで咲き続けています。
水さえ涸らさない様にすれば大丈夫みたいです。
花ガラ摘みもしなくていいし、楽チンですi-234
来年の為の挿し芽苗も、ちゃんと育てていますよ~

ネコビーバーさんへ

チョッピリ涼しくなってきたら、色が鮮明になってきました。

ペンタスは、花は可愛いし長く咲き続けてくれるから
いいですよね~
ただ、種蒔きから苗にするまでが時間がかかりますね。
昨年大変だったので今年は止めたんですけど
実家から育った苗を貰えましたi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード