noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日も、晴れのち雨

今日は曇りだと思っていたので、思い切って木の剪定を始めたら
どんどん晴れてきて、結局日陰のみの作業となりました。

でも、ビヨンビヨン伸び放題で見苦しかった
モクレン・ピラカンサがサッパリしたので一安心。

夕方続きをしようと思っていたけれど、早目の散歩から帰るとポツリポツリ・・・
結局できませんでした

二日続けて『晴れのち雨』って、珍しいお天気が続きましたね。
でも、明日は終日雨らしい。。。


庭では、タマスダレが満開です。1年で3倍くらいに殖えました。
IMG_7631kk.jpg


絶滅寸前のシバザクラ・・・辛うじて生きてる芽を挿し芽しておいたら
なんとか根付いたようです。そろそろ地植えしてもいいかな~?
IMG_7650kk.jpg

コメント

おはようございます

ここ数日の天候は気まぐれで、園芸作業もはかどりませんね。
これだけ夏が暑かったら、さすがのシバザクラもやばいですよね。
さすが、挿し芽保険をかけておくとは。
シバザクラが復活するといいですね。

ネコビーバーさんへ

本当に不安定な気候ですよね。

シバザクラは一昨年も同じように枯れてしまい
少しだけ残った苗から挿し穂をとってやっと再生したのですが、
また今年も。。。i-282
以前は、世話無しで毎年綺麗に咲いていたんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード