noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピンクの花

今日は父の三回忌の法要でした。
お寺さんでの法要の後、美味しいお料理をお腹いっぱい頂いて帰ってきました。

次第にお天気が怪しくなってきたので、早目に散歩に行ったら
やはり夕方から降り出しました。

挿し芽のシバザクラを定植したので、ありがたい雨となりました。
うまく根付くといいのですが。。。


目に付いたピンクのお花たち

キンギョソウ・・・春から、休憩しながら何回も咲き続けています。
IMG_7919kk.jpg

IMG_7921kk.jpg


ノゲイトウ・・・オバケのように曲がってしまった花を摘んだら、脇から可愛い花が!
IMG_7932kk.jpg

IMG_7930kk.jpg


カリブラコア&ミリオンベル・・・来年用に挿し芽した苗が咲き始めてしまいました。
IMG_7928kk.jpg

コメント

おはようございます

昨晩は、こちらは大雨警報が出ました。

すごい雨でしたよ。

シバザクラ根付くといいですね。

キンギョソウはこちらでは夏の暑さで全滅に近い状態です。

うらやましい限りです。

シバザクラ、うまく根付いてくれるといいですね。
キンギョソウは逞しいですね。
今種から育てていますが、そのキンギョソウも逞しく育ってくれるといいな~。

昨晩はそんなに降ったんですか~
極端な降り方は困りものですね。

雨のお陰でシバザクラは元気です。
このまま根付いてくれるといいのですが。。。

キンギョソウが、ウチのも枯れましたよ~
残っているのは、この一本だけです。

めぐっぺさんへ

シバザクラ・・・今日のところは雨のお陰で元気でした。
このまま上手く根付いてくれるといいのですが。。。

キンギョソウ・・・たった一本残った株です。
他のは枯れてしまったんですよ。
上手く育つといいですね~
種蒔きビオラの苗、かなり枯らしてしまいましたi-241

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード