noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日々変化

今日も晴れ
毎日タオルケットや夏蒲団の洗濯ができて、どんどん片付くのが嬉しい

昼間は夏のような日差しで暑く、朝夕は一枚羽織らないと寒い。
着たり脱いだり、面倒でも体調管理をちゃんとしないといけませんね。


庭では・・・ホウキグサが日々変化しています。
IMG_8043kk.jpg

IMG_8038kk.jpg

IMG_8047kk.jpg


切り戻してあったブラキカムが、また咲き始めました。
IMG_7841kk.jpg


そして。。。

何年も前から、毎年挿し芽で更新してきたウインターコスモスが枯れました。
元気が無くなり始めた時にもちろん挿し芽しましたが、まだ根付いてないかも。。。

しばらく様子を見ていましたが、しんなりしてしまったので諦めて本日処分。
根が全くありませんでした。
プランターをひっくり返したら、コガネムシの幼虫が12匹いました
これでは枯れるはずですよね。
てっきり猛暑のせいだと思い、半日陰でせっせと水やりしていました

コメント

こんにちは!

過ごしやすい季節になりました。
クリローさんも植え替え終わったのね!
新芽も見えて順調、順調!!
私、まだな~んにもしてません。
いつもスローペースで後で泣くタイプ・・・
そろそろエンジンかけて、種蒔き、植え替えやらなくっちゃ!!
ホウキグサ、色づいてきましたね。
赤色に染まるのも、もうちょっとね~~~

ひらりんさんへ

本当に気持ち良い季節に、やっとなりましたね。
でも、昼間は暑くて日向にはいられません。

クリロー、順調でしょうかね?
かなり育ちに差があるので、ちょっと心配。。。
それに、もうひと夏越さないと花が見られないんだから
気が遠くなるような話ですね。

明日はまた、ポット上げが待っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード