noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バラの季節

過ごし易くなったとは言っても、今日も昼間は27℃まで上がって蚊も大量に発生!
朝の内に【ヤブ蚊バリア】を撒いての作業になりました

今日の主な作業は、ルピナス(自家採取)の定植&チューリップを植えるプランターの準備。

ルピナスは移植を嫌うので、ポット上げは省略してプランターに定植しました。

明日は一日中雨の予報なので、屋根の下で追加蒔きのビオラのポット上げをする予定です。


庭では。。。

しばらく休憩していた鉢植えのバラ(2鉢)に、蕾がたくさん付きました。
IMG_8058kk.jpg


暑い間元気が無かったインパチェンスの花数が、やっと増えてきました。
IMG_8064kk.jpg


そして、930寄せ植え(今、命名。誕生日に貰ったテラコッタの寄せ植えです)
ハツユキカズラが上手く根付かなかったので、斑入りヤブランと入れ替えました。
花が咲いているのを無理やり掘り上げましたが、丈夫だから大丈夫でしょう~
IMG_8061kk.jpg

ウインターコスモスがたくさん咲いてきました。一色だと思っていたら二色でした
IMG_8062kk.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード