noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

種蒔き苗が。。。

今日も午前中は雨かと思っていましたが、朝起きると既に止んでいて
昼間はまたまた夏日となりました

暑かったけれど秋蒔き(9/9)ビオラのポット上げの続きをしました。

かなり生長が遅いです~
HCにたくさん並んでいるのを見ると焦りますねぇ
まだ、こんなに↓小さいんですよ
IMG_8069kk.jpg

夏蒔き(7/29)の苗も、伸び悩んでいる様子。。。
寒くなる前にシッカリした苗に育ってくれないと、冬越しが心配です。
IMG_8072kk.jpg


それに比べてパンダスミレの元気な事!!
すごい繁殖力です。写真の上部1/5には、土がありません。
IMG_8078kk.jpg

IMG_8082kk.jpg


          そして、挿し木のブッドレアにまた花が咲き始めました。
IMG_8085kk.jpg

枝はかなりの暴れん坊ですね。新枝咲きで強剪定ができるそうなので
花が終ったら、忘れないように形良く剪定しなくては!
IMG_8075kk.jpg

コメント

たくさん芽がでてきて楽しみですね
寒くなる前に充実した株になるといいね
パンダスミレ すご~い
私のところ全然花ないので 忘れていました
もしかしたら全滅しているかも・・
明日確認してきま~す

今年の種まきは難しいですね・・・
あまりにも暑かったから、例年通りにはいかないのでしょうね。
生長を気長に待ちましょう~。
春に大きくなった姿を見ると、苦労した今年の育苗も報われます。
(まだまだかなり先の話ですが・・・(^^;)
HCに並んでいる苗も、元気なのもありますが、ひょろひょろだったりするのも多い気がします。

mitiさんへ

今日も28℃まで上がりましたからね。
苗もなかなか元気に育ちません。

そんな中でも、パンダスミレは元気で
ずっと咲き続けています。
広がりすぎるので、抜いたりしていますよ~
mitiさん家のはどうだったかしら?

めぐっぺさんへ

今年は生長が悪いどころか、まったく芽が出ない物も
ありましたよ~
蒔き直したけれど、どうなることやら。。。

春に大きくなった姿・・・見られるかしら?
HCの苗は、見ると欲しくなるので素通りしてますi-229
横目でチラリと見ちゃうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード