noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バラが咲いた♪

今日も暑かった最高気温27℃

蚊もウヨウヨ飛んでいましたが、そんな事も言ってられないのでバリアして
虫除け(網付き)帽子を被って頑張りましたよ。

主な仕事はプランターの解体。そろそろ植えつけの準備をしておかないといけないので。。。
どのプランターにもコガネムシの幼虫がマルマル立派に育っていて、根っこどころか
球根もきれいさっぱり無くなっていました


鉢植えのピンクのバラが咲きました。名前は不明~
IMG_8099kk.jpg

     IMG_8101kk.jpg
           花びらが傷んでいると思ったら、変なお客さまが。。。
     IMG_8105kk.jpg


シェードガーデン-1-ホトトギスの一番花が開花。不思議な花ですね。
IMG_8117kk.jpg


そして、今年はこぼれ種が優秀です。
昨年2~3本しか出なかったノースポールの芽もたくさん♪
IMG_8109kk.jpg

他にもプリムラ・リナリア・忘れな草・・・
種蒔き組の成績が悪いのですが、こぼれ苗が補ってくれそうです

週末にはやっと秋らしくなってきそうなので、せっせと植え替え作業を進めなくては!

コメント

こんにちは~

ピンクのバラ 見事に咲いていますね
noncoさんはバラを育てるのもお上手♪
これをきっかけにバラの魔力にとりつかれるのでは。。。

オオゥ~!タイヘンナ発見です!!

ホトトギスの一番花を私も今日見つけました
同じ品種のようです♪
見れば見るほど不思議な造形美ですね(^▽^;)

植えたことも最近ないノースポールのこぼれ種が我が家でも発育中です

今日も暑かったね。

バラ、綺麗だねv-254
のんちゃんの好きな色なんじゃないv-236
ノースポールのこぼれ種、我が家も発育中なりv-22

週末、せっせと植え替え作業はいいけれど、
デカルがあること、忘れないでねv-392

Aozoraharukaさんへ

このバラは挿し芽苗をもらった物で、もう何年経ちますが
大した生長もなく枯れることもなく。。。ずっと黒点病ですi-230
お世話らしいお世話もしていないんですよ~
写真に写っているより下は、葉が落ちてしまってありませんi-241

ホトトギス・・一時は葉がケムシに全部食べられちゃって
どうなることかと思いましたが、なんとか開花にこぎつけました。

ノースポール・・丈夫で可愛いから、無いと寂しい花ですよね。
絶えることなく毎年出てくれるのは嬉しいですi-176

kankoちゃんへ

バラの色・・・確かに好みの色です~i-178

ノースポールは、毎年出てくれるから嬉しいね!
昨年は2本しか出なかったんだけど、今年はたくさん出ました。
意識的に枯れて汚くなってもガマンした甲斐がありましたi-87

デカルの事、忘れる訳ないじゃん!
今回は往きもご一緒させていただけるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード