noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモスの季節

今日は最高気温が23~4℃、曇りがちな過ごしやすい一日でした。
こんな日は庭仕事日和~ でも、同時にお出掛け日和~

ひふみちゃんに誘っていただいたので、お出掛けしてきました。

行き先は・・・お隣町の緑化植物園
ボランティアの方達に整備されていて、いつ行っても綺麗な所です。

最初に目に飛び込んできたのは満開のコスモスです
IMG_8128kk.jpg

   そして、ススキにハナミズキの紅葉。。。ここはスッカリ秋の気配
   IMG_8134kk.jpg

   IMG_8136kk.jpg

色とりどりの花壇もとても綺麗でした。
IMG_8138kk.jpg


温室の中は、見事にカラフル~
IMG_8147kk.jpg
   
        周りは秋らしく演出されていました。白い花は秋明菊です。
   IMG_8149kk.jpg

   IMG_8150kk.jpg

そして、可愛いコーナーも
IMG_8152kk.jpg

IMG_8153kk.jpg

季節毎に行きたくなる場所です。
今日は園児がたくさん遠足にきていて、広場で遊んだりお絵かきしたりしていました

コメント

noncoさん、おはようございます。

なかなか本格的で、素敵な公園ですね~♪
ボランティアの皆さんが手塩にかけているんでしょうね。。

公園の様子も、すっかり秋景色。
しっとり落ち着いて…

カボチャのオブジェも、素敵ですね。

おはようございます

すごいですね、ボランティアの方々が整備されるのですね。
1日いてもあきないですね。
ゆっくり過ごしてみたい公園ですね。
本当にきれいですね。

penpenさんへ

この公園は、都市緑化公園で公共の施設なんです。
いつ行ってもキレイで、気持ちの良い公園です。
中にはハーブティーのいただける喫茶店もあって
とても癒される場所ですよ~
クリスマスには、イルミネーションもキレイに飾られますe-420

ネコビーバーさんへ

そう、お弁当持ちで一日中遊べる公園です。
子供が小さい頃は、広場でボール遊びや
バトミントンなんかをして楽しみました♪
奥には動物もいて、子供たちは大喜びですよ~

最近はお友達とお花見物専門ですけどね。
バラ・菖蒲・コスモス・・・季節ごとに楽しませてもらっています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード