noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パンジー2号

今日は曇

ハンギングや鉢へのビオラの植え付け作業がはかどりました。

今春たくさん種が採れたシレネ・ピンクピルエットを蒔きましたが発芽はゼロ!
2回目は、普通のフクロナデシコど同時に蒔いたら、フクロナデシコはたくさん発芽
でも、ピンクピルエットはまたしてもゼロ。何故でしょう!?
3回目・・・もう一度蒔こうかどうしようか迷っていたのですが。。。
空いた鉢を片付けようと持ち上げると、草かと思っていた芽が見覚えある葉っぱで

大き目の苗はハンギングに、小さい芽はポットに上げました。
全くの勘違いで、違う花だったら大笑いですよね


パンジーの2種類目が咲きました。
                ナチュレ レッド&イエローIMG_8270kk.jpg

年中咲き続けている チロリアンランプ
IMG_8275kk.jpg

また咲き始めた カラーリーフゼラニウム
IMG_8286kk.jpg

春蒔きのインパチェンス・アテナ・・・猛暑と害虫で上手く育ちませんでしたが
今頃ポツリポツリと咲き始めました。大株になると思っていたのに。。。残念!
IMG_8292kk.jpg


コメント

こんばんは

noncoさん お久しぶりです☆

種まきっ子のパンジー開花が始まってますね。
我が家でも開花ラッシュが始まり、やっと一安心と言ったところです。
植え付け作業も進んでいるようですね。
私は全然。。。
なかなか咲いてるお花を抜けず・・・どうしましょうって感じですv-13

シレネ・・・どうしちゃったんでしょうね。
鉢にいた子がシレネでありますように・・・

noncoさん、こんばんわ~。

noncoさんのお庭は一年じゅう、たくさんのお花が咲いていますね~。
これからの季節、パンジー&ビオラが花壇の主役になりますね。。

我が家のチロリアンランプも、ずっと咲き続けていますよ~♪

シレネ・ピンクピルエットの種、去年収穫してありました。
今日種まきしました。芽が出るとよいのですが。

パンジー、ビオラは花色が豊富で、どれを買おうかすごく迷ってしまいます。だって、きれいなんですもん。
無精者の私は花ガラつみが大変なので、5つだけ買いました。

おはようございます

こぼれだねでもめがでるとうれしくなってしまいますね。
秋になって花、復活!そんな感じですね。
きれいな色で素敵ですよ。 

こんにちは

nonちゃん、こんにちは

今日は朝から雨で肌寒いです

もうパンジーたちの季節ですね

我が家も今になって夏花が元気で
夏の猛暑を今になって満喫してるようです

チロリアンランプって年中咲いてるんですか
可愛いですね

一大イベントはそろそろですか・・

みぽりん♪さんへ

今年は生長が遅くて、やっと咲き始めました。
みぽりん♪さん家は、もうラッシュなの!?早いね~

そうそう!夏の花が、最近になってやたら元気なのよね!
私も抜けなくて、地植えのはまだそのままです。

シレネ・・・おかしいですよねぇ~
いっぱい蒔いたのに、一個も出ないなんて!?
もう一回だけ蒔いてみようかな。。。種はいっぱいあるので。
コレ、誰にも差し上げなくて良かったわ~

penpenさんへ

以前は、春が終ると共に庭が寂しくなっていましたが
「一年中花が咲いている庭」に近付いてきましたよ~
理想の庭には、まだ程遠いですけどね。

チロリアンランプは、本当に休まず咲き続けますね。
雪が降っていても咲いていますもんね。すごい花です。

ひふみちゃんへ

シレネの種、やっぱりあったんですね!
思い出すのが冬になってからじゃなくて良かったわ~
発芽するといいですねi-265

パンジー・ビオラ・・・最近は種類も色も豊富で迷いますね。
どんなのを買われたのかしら?
今度見せてくださいね~

ネコビーバーさんへ

こぼれ種からの発芽はかなり嬉しいです~
お得な感じもするし、何より苗が丈夫ですよね。

今年の夏は暑すぎたので、お花たちもやっと
ホッとしているみたいです。

奈緒ちゃんへ

今年は暑すぎてビオラが出遅れてしまいました。
お店に花付きで並んでいるのを見ると焦ってしまいます~

そうそう!夏の花が、今頃元気いっぱいですね!
場所を空けたいんだけど、まだ可哀想で抜けません。
チロリアンランプは、本当に休みなく一年中咲いてますよ。
伸びて伸びて枝切りも忙しいですi-229

一大イベントは、とうとう来週末に迫ってきました~
息子・・・平日は仕事帰りが深夜で、休日は式の準備で忙しく
部屋の荷物が全く片付いていません。
どうやらこのまま旅に出てしまいそうよi-282
当分片付けに通ってきそう。。。(早くキレイにしてほしいわ!)
新居は車で15分くらいなので、ぜんぜん焦ってる様子もありません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード