noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お花のタワー

今日は小雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気でした。

そんな今日の作業は・・・お花のタワー作り

昨日、買い物のついでにフラッと100均ショップに寄ってプランターを物色。
前から気にはなっていた変な形のプランターを、初めて手にとって見てみました
よく見ると、【タワーポット】と書いてあります。なんでコレがタワー?と思ったら。。。
                     重ねることができるんですよ、コレ
IMG_8298kk.jpg   IMG_8300kk.jpg

早速植えつけてみました。下段には、ラグラス・ストロベリーキャンドルの種を蒔きました。
IMG_8303kk.jpg

果して春にどうなっているか。。。
時々回してあげないと、生長に差がつきそうですよね。
上手くいってお花のタワーになったらいいなぁ~
まっ、上手くいかなかったらバラバラにすれば良いし。。。

あ・・これは3個セットではなくて、1個105円です。念の為~


庭では、最後のクレオメが頑張っています。
IMG_8294kk.jpg

IMG_8296kk.jpg


秋蒔きのルピナス・ピクシーデライト(自家採取)の芽が出揃いました。
そろそろ間引きしてやらないといけませんね。
IMG_8311kk.jpg
IMG_8308kk.jpg

セリンセも立派な双葉が開きました
昨年地植えにして大きくなり過ぎたので、今年はプランターに直播しました。
IMG_8306kk.jpg


コメント

こんばんは♪

このプランター、ベランダでもスペース節約出来て
大活躍してくれそう!!
今度探してみます(*^_^*)
ルピナス、小さいうちからしっかりルピナスの形で
かわいいですよね♪
秋蒔きは病気や虫の心配が少なくていいですね。

ゆたきうまさんへ

面白いプランターでしょ?
でも、裏側に日が当たらないから
回すのを忘れないようにしないと
生長に差がつきそうですよね。

ルピナスの葉っぱ、可愛いですよね~i-233
昨年はあまり上手に育てられなかったので
今年は頑張りたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード