noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

目が放せないホウキグサ

昨夜まな板を洗っていた時の事。。。

洗い桶の上に乗せてゴシゴシ裏返してゴシゴシ
もう一度裏返したらこんなシャボン玉ができました直径20cm以上ありました。
IMG_8328kk.jpg
慌ててデジカメを取りに行って、一枚撮ったらパチッと消えてしまったのですが
まな板をもう一度裏返したら、また同じようにできました。
何年もいつも同じ洗い方をしているのに、こんなの初めてです~


庭では、毎日どんどん様子が変わっていくホウキグサから目が放せません
IMG_8330kk.jpg
門も。。。
IMG_8345kk.jpg


11月に咲くようにと秋蒔きしたコスモスが、小さいまま咲き始めてしまいました。
IMG_8341kk.jpg

ユリオプスデージーも開花です。
IMG_8336kk.jpg

地植えのオキザリスは、もうスグ咲きそう~
IMG_8331kk.jpg

コメント

雨になりましたね

わぁ~♪ホウキグサが真っピンク♪
鮮やかですね~!
お庭が明る~くなりましたね
門の前では寄せ植えとも温かい雰囲気です(^▽^;)

↓クリローさんたち元気ですね!
この勢いならお花が付くかも?!
可能性はあるみたいですよ

お花のタワー 楽しみですね♪
このポットを見てレタスを思いついた私って。。
お恥ずかしい(-_☆)

Aozoraharuka さんへ

ホウキグサ、すごいでしょう~?
日に日に色が濃くなっているんですよ~
ぼちぼち種が出来始めているので
これからは枯れ色に変わっていくんでしょうね。
来年も蒔きたいと思っています!

クリロー、思っていた以上に元気です♪
花が~!?まさかぁ~
と言いながら、ちょっと期待しちゃうじゃないですか!

タワーポットでレタスを連想??
理解不能ですわ~i-237

こんばんは~

うわぁ~ホウキ草お見事ですねぇ♪
実際に見てみたいです(*^-^*)にこっ
これでピーク? もう枯れていくだけですか?
もったいないなぁ 
まだまだこの色で咲き続けて欲しいですね♪

のっちさんへ

ホウキグサ・・本当にキレイですi-228
でも昨夜からの雨で、今日は倒れて姿が乱れてしまいましたよ。
このまま枯れたら、曲がったホウキになってしまいますi-229

そう。。。もうしばらく楽しみたいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード