noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

灯油、購入~

昨日の冷たい木枯らしはおさまったものの、今朝は冷え込みました。
最低気温9℃・最高気温15℃ 明日はまた雨が降って寒いらしい。。。

主人が「寒い、寒い」とウルサイので、灯油を買ってファンヒーターを出しました。
まだ、主人の部屋限定ですけど。

11月は穏やかになるらしいですね。
まだ、まともに“秋”を楽しんでいないので、早く安定して欲しいです


でも、庭は秋です。


シモツケの葉が紅葉し始めました。
IMG_8433kk.jpg


今年挿し芽した柏葉アジサイの葉も、一人前に紅葉しています。
IMG_8435kk.jpg


自然生えの千両の実は既に赤く
IMG_8429kk.jpg


ツルバラ・カクテルの花は、春より小振りで開花
IMG_8424kk.jpg


ヒメツルソバも可愛いコンペイトウの様な花を付けました。
IMG_8437kk.jpg

コメント

うちも今日、灯油の移動販売で一缶分、お買い上げ~v-388
まったく男どもは、どうしてあぁウルサイかねv-293
暑くなると真っ先に「暑い暑い」だし、ちょっと寒くなると「寒い寒い」v-412
皮下脂肪の問題かv-361
それならわかる気も・・・v-356

今日の帰り、どこかでホウキグサを目にしました。
思わず、「うわ~v-353」と言ってしまうくらい、凄いというか、
面白いというか、綺麗というか・・・v-411

ヒメツルソバ、かわいいv-345

nonちゃん、こんにちは~

寒いのなんの・・・
まだ暖房出してません
コタツに入りた~~い

ってか、、まだ扇風機出たままだし・・

nonちゃんちのお庭も紅葉が始まったのね

家の山茶花はまだ咲いてないな~
もうそんな季節なんだね

ヒメツルソバって可愛いよね
数年前の今頃に横浜行った時に沢山咲いていたの思い出しました

秋の薔薇は長持ちして凛として綺麗よね~

kankoちゃんへ

同じ日にご購入だったのね。
そうそう!ウチも暑さ寒さに妙に敏感ですわi-229
夜になったら「毛布出して」と言ってきました。
本当の冬になったら、何を着て寝るんでしょうね?

ホウキグサ・・・早くも色が褪せてきて、ホウキになる準備が
始ったみたいよ~
でも、夏の黄緑から長く楽しませてもらいました。

ヒメツルソバ・・・今年ご近所から頂いて一年目なので少ないけど
来年はきっと広がると思います。

奈緒ちゃんへ

寒いね~~
コタツは良いよね!眠くなるけど。。。
でも、ウチには3年前からありませんi-241
一人暮らし用の小さいのでいいから、また欲しいな~

これから長期間に渡って、山茶花との戦いの日々が続きますよ。
道路側の生垣になっているので、花びらがパラパラ散ると
お掃除が大変なのです。特に今年はたくさん咲きそうだしーi-229

ヒメツルソバは雑草みたいなもんだよね。
でもまとまって咲いてると可愛くて、ご近所から頂いたの。
来年はアッチコッチから顔を出して、抜くほどになるかも?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード