noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨に濡れて。。。

朝から冷たい雨が降り続いています
明日は一旦晴れ間が広がり、明後日に台風の影響が!?

明後日は、我が家の一大イベントだというのにぃ~~
よりによって台風が来るとは。。。
何とか海の方に向かって、猛スピードで過ぎていって欲しいものです


庭では、雨に濡れた葉っぱ達が元気です。


カンパニュラは、3年目に向けてモリモリしてきました。
おヒゲのように飛び出しているのは、こぼれ種から生えたスティパ・エンジェルヘアー
IMG_8448kk.jpg


シルバーリーフのオキザリス(新顔)も良い感じで生長中~
IMG_8450kk.jpg


そして・・・刈り込んであったブラキカムも、また咲き始めました。
IMG_8446kk.jpg

コメント

こんばんは。

オキザリスにもシルバーの葉っぱの品種があるのですね。やはりこれも球根なのでしょうか???
これから大きくなっていくのが楽しみですね。

我が家でもブラキカムが元気よく咲いています。夏の頃には元気があまりなかったのですが、涼し気なり始めたらドンドン元気になってくれましたv-411

こんばんは~

私もオキザリスにシルバーリーフがあるって初めて知りました☆
どんな花色なんだろう~
シルバリーフって葉っぱだけでも楽しめるのでいいですよねっ♪

ブラキカム・・・花期長いですよね~
我が家でも元気いっぱい☆
あまりにも可愛いので また種まきしちゃいました(笑)

おはよう~!

朝から雨~~
今日は一大イベントの日??
と言うことは、息子さんの??
台風接近で大変な1日になりそうだけど、素敵な1日になりますように・・・

天気予報より台風の影響がなくてすみましたね!
息子さんの佳き日だったのでしょうか?
おめでとうございます!

ブラキカムがキレイに咲き始めましたね♪
私はバッサリ切り戻しをしたので細々と咲き始めました

ちぃちぃさんへ

このオキザリスは、黄色い花が気に入って購入しました。
私もこんなシルバーリーフだとは知らなかったのでラッキーでした~♪
小さな球根でしたよ。

ブラキカムは、可愛い花が何回も咲いてくれますね。
これはもう古株で、何年も咲き続けています♪

みぽりん♪さんへ

このオキザリスは黄色い花が咲きます。
私もシルバーリーフだとは知らずに購入したので
芽が出たときはビックリしました。
なんだか得した気分~♪

ブラキカムも種蒔き!?
この一株が何年もあるので、増やすことを考えたことが
ありませんでした。
・・・ってことは、種が採れるの?
種が出来てるのを見たこと無いわぁ~i-229

ひらりんさんへ

そうなんです~長男の結婚式でした。
台風の影響がずっと気がかりでしたが
朝の内に雨も上がり、風が吹き荒れることも無く
無事終えることができました。
今頃は二次会で盛り上がっていると思います♪

Aozoraharukaさんへ

そうなんです~結婚式でした。
ありがとうございます。
昨夜まではどうなることかと心配していましたが
今朝になったら「あれ?」って感じでしたね。
お客さまがずぶ濡れにならなくて、本当に良かったです。

ブラキカム・・・何回も可愛い花を見せてくれますね♪
種蒔きもいいけど、一度挿し芽してみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード