noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お芽でたダルマ

昨日のセレモニーで使った、ちょっと変わった物をご紹介します。

長男が学生時代にお世話になっていたアルバイト先からのプレゼント。
結婚の報告に行った時、たまたま考案中だったそうで。。。

それがこのダルマさん (似顔絵はプロ作)
IMG_8606kk.jpg IMG_8609kk.jpg

頭のフタを開けると。。。

紅白の小だるまさんがいっぱい!
IMG_8579kk.jpg
中におみくじが入っていて、おみくじには花の種が仕込んであります。
このまま植えて水をあげれば、芽が出てめでたいという訳

普通だったらキャンディーのところ、ダルマさんをお持ち帰りいただいたのです。
皆さん、ちゃんと蒔いてくださるかしら~?


そして、もう一つ

両親への花束贈呈の時、一緒に手渡されたベアちゃん

クリスがビックリ!!その訳は、コチラでご覧ください。
IMG_8636kk.jpg


コメント

noncoさん おめでとうございます!
プライベート ウエディングって素敵な響き♪
お写真からも皆さんに祝福されてのハッピーな雰囲気が溢れていますね!

だるまさんのアイデアは面白いです!
芽が出るってガーデニングが趣味のnoncoさんにも通じていていいですね♪

フフッ!熊ちゃんがおしゃべりするのですね!
それはクリスちゃんはビックリでしたね(笑)
それも大好きなお兄ちゃんの声では。。。

Aozoraharukaさんへ

ありがとうございます~

プライベート ウエディング・・いいですよ~
JRの最寄駅のもう一つ先の駅から5分の結婚式場です。
ウチから車で20分くらいかな?とてもいい雰囲気でしたよi-234
けっこう人気があるらしいです。

ダルマ・・面白いでしょう~
試作品って感じで、評判が良ければ売り出すそうな。。。
早速蒔いて(埋めて?)みようと思います。i-265出るかな?

クマちゃん・・最初のうち、クリスはビビッて逃げまくっていましたi-100
ガブっといきそうになったところでお片付け~

こんにちは~♪
わあー、このダルマ、いいアイデアですね!(^^)!
皆さん喜ばれたんじゃないかしら♪
売り出して欲しいなぁ~(*^^)v
ベアちゃんのお喋りにクリスくんもビックリでしたか!
クリスくんはお兄ちゃんがいない事わかってるのかな。
一つ一つがとっても心のこもったいい結婚式でしたねv-238

こんにちわ

クリス君びっくりしたでしょうね。
うちの鈴夢(パピヨン)ならウッ~ってうなりそうですが。
ダルマおもしろ~い。
うちもそのうちそんなことがあればいいのですが・・

遅ればせながら、おめでとうございます。
プライベート ウエディング素敵ですね。
このダルマさん、ナイスアイデア!って思いました。
需要ありそうな気がします。
何の芽が出るのかしら~?

JUNちゃんへ

ダルマ・・面白いでしょ~?
初め聞いたときは、洋装にダルマは変じゃないかと思ったけど
アイデアが面白くて、皆さん楽しんでくださったようですよ。

親はノータッチで、全部二人で決めた結婚式・披露宴だったので
私もお客さまと一緒に楽しませてもらいました♪

クリスは最初はかなりビビッていましたが、動かないことが分かると
攻撃していました。いないこと?どうなのかなぁ~
分かっている事は、帰って来た時に大喜びする事だけね。

ネコビーバーさんへ

クリスはかなりのビビリ犬ですから、声がしたときは
シッポを下げちゃって逃げ腰になっていました。
でも、動かないことが分かると攻撃に転じました~

ダルマ・・・面白いでしょう?
頭から子ダルマがどんどん出てきて、皆さんを驚かせていました。
種が付いていることは、私も家でゆっくり見てから気付きました。
気付かない方もいらっしゃるかもしれませんね。
実際私の実家では、袋に入れたまま観葉植物にぶら下げたそうですi-229
ブログを見てビックリしたらしいですよ。

ネコビーバーさんのお宅も、そんなお年頃ですよね?
嬉しいような寂しいような・・・親は複雑です。

めぐっぺさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。

プライベート ウエディング、本当に良かったですよ。
ダルマ・・ウケましたか~?

今日、種を埋めました。
どんなi-265が出るのやら??
是非、花を咲かせたいと思っているのですが。。。
「ダルマ」の名札を立てました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード