noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤いハツユキカズラ

今日は朝から青空が広がって、心地よい一日でした

今日こそはファンヒーターに灯油を入れておかなくては。。。と思って
久ぶりに裏の物置に行って見ると 物置の扉が大きな草に覆われていました。

いつもお米屋さんに入れていってもらうので、見に行かずにお任せしてて。。。
きっと驚かれたことでしょうね。恥ずかしい~~~


庭では、ハツユキカズラが紅葉しました。ついこの前まで白がキレイだったのに
すっかり赤くなりました。
IMG_8697kk.jpg
IMG_8698kk.jpg


そして、シェードガーデン-2- の手前・・・苔の中の寒水仙に蕾が付きました。
この水仙が花を付けるのは10年ぶりくらいです。毎年葉だけが出ていました。
シェードガーデン-2-を作ったことによって、明るくなったせいかもしれません。
                 (写真、右上の石垣がシェードガーデン-2-)
IMG_8695kk.jpg


まだまだ咲いてる アスクレピアス & ジンジャー
IMG_8701kk.jpg

IMG_8690kk.jpg

コメント

こんばんは~

朝の寒さ 来ましたね~!
日中は快適で今日(昨日?)は一日中庭でした

noncoさんのハツユキカズラはキレイに染まりましたね♪
うちのはまだ白とピンクです~

10年ぶりの水仙ってこういうのは嬉しさも格別ですね
私だったら諦めていたかも。。。
優しいnoncoさん!

ブルースワール どれも私の好きなお顔♪
先日買ってきた子に似たお顔がありますよ(^▽^;)

noncoさん、こんにちは~。

暖房器具が恋しくなってきましたね~。
コタツを出しましたが、もう気持ちよくって抜け出せません。(笑

ハツユキカズラここまで赤くなるのですね。
とてもきれいです。
うちのは、西に置いていたら枯れてしまいました。(^^;

Aozoraharukaさんへ

今日はポカポカ陽気で、絶好の庭仕事日和でしたね~

ハツユキカズラは、場所によって差がありますね。
ウチでもまだ白&ピンクのもあります。

10年以上かも。。。記憶にないくらい咲いていません。
ほとんど陽が当たらないので、何を植えてもどうせダメだと思って
植えっぱなしで気にもしていなかったんですよ。ビックリです~

ブルースワール・・可愛いですよねi-178
まだ咲いていない株があるので、ワクワクしちゃいます。

yasu さんへ

ストーブもいいけど、やっぱりコタツはいいよね~
ウチは3年前から無いので寂しいです。
そうそ~コタツに入ると、もう動けなくなるね。
すぐ眠くなるし~でも、いつかまた欲しいな~

ハツユキカズラは、ある程度陽が当たらないと
キレイに発色しないみたいですね。
庭のアッチコッチにありますが、それぞれみんな
葉の色が違います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード