noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そろそろ終わりかな?

今日は朝から夕方まで、冷たい風がかなり強く吹き荒れていました

午前中にひふみちゃんのお宅にお邪魔して、昼過ぎに帰宅すると。。。
門塀の上に置いてあったポリ鉢が、一個落下して道路に転がっているのを発見
逆さまに落ちていた鉢を拾ってみるとカラッポ
中身(カラーリーフゼラニウム)は門の寄せ植えの上に落ちていました。


同じように門塀の上に並んでいた春蒔きインパチェンス・アテナは、
落ちずに踏ん張っていました。
夏の間全く生長できなかったので、小さいままで今頃咲いています。
葉も花も弱々しくて、そろそろ力尽きそうな気配です。
IMG_8810kk.jpg

長い間咲き続けていたルリマツリも、残りわずかとなりました。
IMG_8811kk.jpg

IMG_8813kk.jpg


今、元気なのはアリッサム・・・こぼれ種から生長しました。
IMG_8819kk.jpg
IMG_8814kk.jpg
上から見ると・・・こぼれ種のノースポールとの寄せ植えになっています。
IMG_8820kk.jpg

コメント

こんばんは~

今日は風が強かったですね。
まだそれほど寒くないですが、木枯らしの「はしり」かもしれませんね。

非耐寒性の植物はそのままだともうすぐ枯れてしまいますが、
家の中に取り込むか、そろそろ考えないといけませんね。
トウガラシは昨冬同様、取り込もうと思っています。

ノースポールは我が家でもあちこちからこぼれダネで発芽しています。

Sunday Gardenerさんへ

けっこう風が吹いていても、鉢が転落することは
あまりないのでビックリしました。
今朝、水やりをサボったので軽かったせいでしょうねi-229

トウガラシ・・昨年はテラスの軒下で冬越しさせました。
家の中は置き場所がないので、今年も外で頑張ってもらいます。

ノースポール・勿忘草・プリムラは、こぼれ種からいっぱい出ますねi-265
春が本当に楽しみです♪

こんばんは~

鉢が転落とはビックリですね!

こぼれ種からのアリッサムがイイ感じですね~♪
ノースポールも出ていい具合に寄せ植えで!

そろそろ(やっと?)バトンタッチできるようになってきましたね
うちでは花壇のユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが元気で春の準備ができなくて困り気味!
鉢植えのインパチェンスはまだまだいけそうです♪

Aozoraharukaさんへ

帰ってきたら道路に見慣れた鉢が転がっていてビックリしました。
思わず「うっそ~」と言いながら拾い上げたら、キレイにカラッポで。。。i-282

長~く咲いていた千日紅もバラバラ散り始めました。
結局、全く種が出来なかったんですよ~何故でしょう!?
インパチェンスは、本当に不作でしたi-227

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード