noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

映画鑑賞

今日は朝から映画を観に行きました。kai_.jpg

予告編を観ただけでウルっときてたので、本編を観たら号泣かと思っていましたが、
時々ジワァ~~と来るくらいで泣けませんでした
たぶん悲しみというより怒りの方が強いからじゃないかと。。。
何の罪も無い一般人が、どうしてあんな理不尽な目に合わなくちゃいけなかった
のでしょう!?ひどすぎます!

私の親は戦争を体験している訳で、こんなにも矛盾したことが起こっていたのは、
そんなに昔の事じゃないんですよね。


私がこの映画を観るきっかけは、「主演・中居正広」ですが、
映画の中に中居くんはいませんでした。
中居くんは「清水豊松」になりきっていました

季節・風景の描写もとてもキレイで、中だるみのない映画でした
もう一度観たいな。。。

IMG_0943f.jpg

コメント

やっぱりnoncoさんは観たんですね!(^^)!
泣ける映画じゃなくて怒りの方が強いんですね・・・。
とても観る価値のある映画なんでしょうね~v-237
私も機会があったら観てみたいです(*^^)v

朝から映画ってなんだか贅沢な気分ですねi-278i-178
いいなぁ~i-185

悲しみより怒りが大きかったんですねi-238
そうゆう映画を見るのって大事ですよね。
昔の人たちがどんな風に生きてきて、昔の人たちが辛かったり苦しかったりした生活を知って今の幸せに感謝して生きていくことって大事な事ですもんねi-228

でも、やっぱり映画はついついラブロマンス観ちゃいますi-233

マロンの洋服捨てたのは母的には、いらないと判断されたからだと思いますi-230結構高かったのに・・・i-239

noncoさん、ついに観てきたのね~
私も行きたいのに行く相手がいなくて
日にちが経っちゃった・・
友達は師走で忙しいし旦那は興味ないというし
一人で行って泣いてくるか・・・
って思ったけど悔しい感情が先立つのね

先日情熱大陸の中居君なかなか良かったです
絶対観てきますね

v-34junkoちゃんへ
観てきましたよ~
本当に悲惨な話で、そんなバカなぁ~って事が
昔は当たり前のようにされていたんですよね。
世の中、60年ばかりでこんなにも変わるんですねi-230
是非、映画館で観て下さいね!!


v-34リナちゃんへ
戦争は本当に悲惨ですね。
いい事なんて何にもないんだからi-182
生きたくても生きることが出来なかった人たちの分も
命を大切にしないといけませんよね!
若い子達にたくさん観てもらいたい映画です。


v-34奈緒さんへ
やっと観てきましたよ~
戦争で亡くなったたくさんの人たちの無念さを考えると
その理不尽さに腹がたちますよi-231
「そんなバカな」って事が、国民の知らないところで当たり前のように
なされていたんですもんね。
もう一回観たら、きっと泣けると思いますi-241

情熱大陸・・・中居くんの意外な一面がみれたんじゃないですか?
普段悪ぶっているから誤解されやすいけど
実はとってもシャイで繊細な人なんですよi-178
是非、観てきてくださいね~

いい映画でしたね~v-265
中居くんがいなかったって、そのとうりですね。
テレビに出ているときとの差がいいわぁ。

v-34ひふみちゃんへ
先日はお世話になりましたm(__)m
中居くんもだけど、他の出演者達もみんな良かったですね~
悲惨な中にもほのぼのとした人間関係や
家族愛がよく描かれていたと思いますi-176
どんなに汚しても痩せても、中居くんの美しさは
隠しきれませんでしたけどねーi-235なんちって!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード