noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昼間が短過ぎる~

最近、昼間が短過ぎて予定の作業が出来なくなっています。
日が短いからってこともあるけれど、原因は朝寝坊するから。。。

長男がいなくなってから、起きる時間が1時間遅くて大丈夫になったせいなんです。

今朝はゴミ出しの日だったので、急いでゴミを出して朝食を食べてから散歩に
帰ってきたら洗濯物を干して、水やりを終えると11時

午後・・ちょっと用事や買い物に出たら、帰宅後すぐ散歩帰ってきたらもう真っ暗
これでは何もできませんね。どんどん仕事が溜まっていきます。

解決策は・・・早起きかぁ~ たぶん、もう無理!
まぁ、ボチボチのんびりやることにします。


庭では。。。

今年は例年に無く山茶花の花付きが旺盛です。
IMG_8920kk.jpg
蕾もいっぱい控えています。
IMG_8921kk.jpg


そして。。。タワーポットの花たちも順調です。2日に一度、回します
IMG_8928kk.jpg

コメント

こんにちは!

昼間が短すぎる・・・同感で~す!
私の場合朝は、いつもと同じだけど、寒くなって、動きが鈍くなってきました。
本格的な冬になったら、コタツムリになりそう~~~
サザンカの蕾のすごい数に圧倒されました。
全部一斉に咲いたら葉っぱが見えなくなりそう~
楽しみですね!
今日はこちらは1日中冷たい雨が降っています。
寒い~~~!!

こんばんは~☆
そういえば先週の土曜日、同期の子5人と後輩2人達と
ランチ会しましたよ~(^u^)
まぁーちゃんは東京へ研修で不参加だったぁ。。
頑張ってるよね!

いいなぁ、朝1時間遅くていいなんて~。
私は今5時起き、無理な時は5時半起き(>_<)
あと1年半頑張ります!(^^)!

ホント~日が短いし寒くなってきたし・・・。
今日は暖かかったですよね(*^_^*)
山茶花綺麗に咲いていますね♪
クリスマスローズ・・初めて育ててますが、
葉っぱが枯れてるのがあって(>_<)
お花咲かないかな??

ひらりんさんへ

さすがに寒くなってきましたね~
最近は庭にいても「寒い」って感じたら、
即家に入るようにしています。
実は。。。またイベントが控えているのでi-229

コタツムリ・・・おもしろ~い!暖かそうね~
私もコタツムリになりたいけど、我が家にはオコタがありません。
一人暮らし用の小さいのでいいから欲しいな!

サザンカ・・咲き始めは良いのですが、その後は毎日の
お掃除が待っているのです。バラバラ散るのでね~

今日は、晴れて暖かい日でしたi-228

JUNちゃんへ

また集まったのね~いいなぁ~
まぁーちゃん、ホント頑張ってるよね。
入社した頃は、「この子、大丈夫か!?」って思ったのに。。。
って、これは内緒ねi-236

遅寝早起きで、ずっと睡眠時間が少なかったので
これから少しずつ生活を改善していこうと思っています。

クリローは、枯れて傷んだ葉っぱはカットすればいいみたいよ~
私も初心者だから、一緒に頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード