noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春に向けて~

今日も秋晴れ~
日向は、上着を着ていると汗ばむ陽気でした。
日陰に入るとひんやりするので脱ぐこともできず、ガマンして作業続行~


今日は、春に向けてプランターの配置換えをしました。
IMG_8964kk.jpg
スタンドの上のプランターは、ビオラやこぼれ種の苗やチューリップが植え込んであります。


そして・・・今朝、宅配でネット注文していた荷物が届きました。↓コレ
IMG_8971kk.jpg

以前はよく作っていたパズルですが、飾る場所もなくなったので止めていました。
長男の部屋のリニューアルをするに当たって、10年ぶりくらいに復活です。
パネルの大きさは50×70cm・1000ピースです。

趣味でどんどん作っていた頃は、4~5日で仕上げたりしていましたが、
最近はまとまった時間もなかなか取れないし、庭もまだまだ中途半端なので
少しずつ、ゆっくり楽しみたいと思っています♪
きっと、部屋をパッと明るくしてくれることでしょう~

IMG_8972kk.jpg

コメント

晴天

nonちゃん、こんにちは♪

朝から晴天で気持ちがいいです

ジグソーパズル
懐かしい~
私も随分作りました
やめられなくなっちゃうのよねぇ

ただ動かせないので場所が必要よね

素敵な風景見つけましたね
nonちゃんちにピッタリ

お部屋にも良く似合いそう

イルミも点灯が楽しみね

明日から京都行ってきます
ワクワク

こんにちわ

すでに春の準備ですか?
なかなかそこまで手が回りません。
と言うより、体が言うことを聞いてくれません。
ぼちぼちしていくことになりそうです。
パズルうちも子供がいるときによくしました。
いまは、とてもとてもと言った感じです。
イルミネーション楽しみです。

奈緒ちゃんへ

今日も良いお天気でしたよ~
明日も暖かくなりそうです。

奈緒ちゃんもジグソーパズルが好きだったのね!?
そうそう!始めると止まらないのが困るのよね~
「後一個・・・」って、何回も何回もi-237

久ぶりに買いに行ったら、種類がゼンゼンなくって。。。
それもそのはず、ネットなら3割引きで買えちゃうのよね。
たくさんの中から選ぶのが大変だったけど、イメージ通りの
絵が届きましたi-234

京都の目的は紅葉?お豆腐?観光?
なんにしても絶好の季節よね~
楽しんできてくださいね。
また報告を楽しみにしてますよんi-278

ネコビーバーさんへ

春の準備・・・まだまだ小さな苗が放置してあるんですよ。
早く植え替えてやらないと、寒くなる前に育ちませんね。
来週は頑張ります!

体の調子が悪い時は、庭まで手が回りませんよね。
大事にしてくださいね~

イルミは毎年飾っていますが、私のデジカメでは
なかなかキレイに撮影することができません。
それなりに雰囲気だけ・・・また見てください。

こんばんは~♪

私の拙いブログにお越し頂きまして有難うございます。
そして、コメントまで頂いて とても嬉しかったです。
noncoさんはどちらにお住まいですか?

HPも持っていらして凄いですね!
私はPCは超初心者、ブログをやっていなければ
開ける事はないでしょうね~

noncoさんはお花が好きなんですね!
私も好きです。
狭い庭ですが、時間があればチョコチョコいじっています。
これが又、楽しい時間なんです。
又、お邪魔させて頂きますね!

こんばんは~

小春日和でしたね~~♪
今日も暖かかったです
お庭の作業 捗りましたか?

わぁ~ ジグソーパズルですか
100ピースくらいなら挑戦できるかも^^;
最近は根気がなくなってダメですわ
私には、もしかしたら 脳トレになっていいかもです(笑)

いいのを見つけられましたね♪ 素敵な絵柄です
完成したらまた見せてくださいね

noncoさん、こんばんわ~。

今日は、こちらも小春日和でしたよ~。

来春への準備が着々ですね~。
そして、クリスマス・イルミも…

ジグソーパズル、作る過程がまた楽しいですよね~♪

コスモスさんへ

こんばんは~こちらこそありがとうございます~
たしか・・・長男が新婚y旅行から帰ってきた日に
お越しいただきましたよね?違っていたらごめんなさいi-229

私は愛知県在住です。
一年中花の咲いている庭を目指して楽しんでいますが
なかなか思うようにはいきません。

また、遊びに行かせてもらいますね~
今後ともよろしくお願いします。

のっちさんへ

本当に暖かい日でした~
でも、出かけていたので何もできませんでした。

ジグソーパズルは、始めると時間を忘れて夢中になってしまいます。
10年ぶりくらいですが、すぐに勘が取り戻せました~
やっぱり好きなんですねぇ。

penpenさんへ

今日も暖かかったですね~

でも庭はそろそろ冬支度しないといけませんね。
落ち葉拾いが大変になってきました~

ジグソーパズルは作る楽しみがあるから愛着が持てますね。
以前どんどん作っていた頃は、わざと難しい絵を選んでいましたが
今回は絵柄重視です。
早く飾りたいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード