noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すくすく育て~

今日はデキャルアートの日。

いつもの様にお魚屋さん経営の料理屋さんで日替わりお魚定食をいただいてから
芸術(切ってペタペタ貼るだけですけど)に取り組みました。

そして3時のお茶の時間。。。kankoちゃんからの差し入れは季節感溢れる和菓子
IMG_9077kk.jpg
とっても美味しかったです~ご馳走様でした。

ミッちゃんには手作りのパンを頂きました~
IMG_9091kk.jpg
いつも美味しいパンをありがとう~

今回も楽しく美味しく。。。あれ?何しに行ってるんでしょう~

大丈夫作品もちゃんと出来上がっていますから~
興味のある方は、HPの手作りの部屋をご覧くださいね。


庭では、種蒔き苗がすくすく育っています。

セリンセ
IMG_9067kk.jpg
ラグラス
IMG_8951kk.jpg
イベリス
IMG_8954kk.jpg

明らかに混み過ぎですよねぇ 間引きするべきでしょうか!?
ですよね!明日、頑張ります

コメント

こんばんは~

HPもお訪ねしました
noncoさんスゴイ!
懐かしい寅ちゃんにも会えました♪

↓ワイヤーバスケットを3つも作ったのですね
これ 入れるところが小さくてタイヘン!
こういうのには種まきっ子があるといいですね
お母様との交換なんて楽しそう♪

こんばんは~♪

noncoさん、差し入れが多くて良いですね~
美味しそう!

それぞれの苗が元気ですね~
今後が楽しみです!
HP見させて頂きましたよ~♪

おはようございます

種まき苗、元気いっぱいですね。
セリンセとラグラスは、一度植えてからはこぼれダネだけで
十分すぎるくらい生えてきます。
ラグラスはちょっと雑草と見分けがつきにくいですが。。。

間引きはついついもったいなくて(and 可哀想で)、
小分けして残してしまうので
春にはいつも増えすぎて困っています。
心を鬼にしないといけませんね。

Aozoraharuka さんへ

HPも見てくださってありがとう~
最近はデキャルばかりで、手作り作品がありません。
木目込みのウサギさんを作る予定でしたが。。。
どうしようかな~微妙になってきましたよ。

ワイヤーバスケット・・・Aozoraharukaさんも作ったんですか?
そう!土がこぼれないように、植え口が狭くなっているんですよね。
売っている立派なポット苗は、とてもそのままでは入りませんね。
種蒔き貧弱苗は植え付けは簡単ですが、こんもりなってくるのに
かなり時間がかかりそうよ~っていうか。。。なるかな!?

コスモスさんへ

デキャルの教室は、同級生の集まりでもあるので
食べることとオシャベリが主体になっているのです。
月一の楽しくて美味しい時間です♪

苗たちは、春に向けて一生懸命育っていますね。
今日はバタバタしていて、全くお世話ができませんでしたi-229
HPも見てくださってありがとうございます。

Sunday Gardenerさんへ

セリンセは、立派な種から立派なi-265が出ますね~
こぼれ種でアッチコッチに生えてきたので、それは抜きました。
昨年育ち過ぎて困ってしまったので、今年はプランターのみに
したんですよ。これだけあれば充分です。

間引きは本当にためらってしまいますね。
特にイベリスは混合種なので、難しいです~
でも、いくらなんでも混み過ぎですよねi-229
明日は鬼になりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード