noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お芽でたダルマ

今日も晴れ
気温は低目だったようですが、風が無かったので庭作業がはかどりました

ワイヤーバスケットの仕上げ作業は完了~
でも、もうしばらく根が落ち着くまで様子を見てから掛ける事にします

傷みが目立ってきたインパチェンスやメランポディウムを処分して、空いた場所には
こぼれ種のノースポール・勿忘草・プリムラを植え付けました。


   line22b_s.gif


長男の結婚式から丁度1ヶ月が経ちました。あまりの速さにビックリ

あの時のおみくじ付きダルマ【おめでたダルマ】のその後です

おみくじの中に仕込んであったので、当然くっついて発芽してきました
11/22
IMG_8994kk.jpg

ピンセットでそっと根元をほぐして離してあげました。
11/30
IMG_9139kk.jpg

本葉が分かる苗が1本 これは・・・ノースポールに間違いないですね~
IMG_9137kk.jpg

他のはどうかな。。。違うお花も出てきて欲しいな~

コメント

おっ!
種の正体が判明しましたね~。
色々な種類が入っているのかな?
どうなるのかわくわくですね。
うちの花壇、今同じように芽(こぼれ種)がポツポツ出てきています。

めぐっぺさんへ

はい。
やっぱり発芽率のいいお花なんでしょうね。
残念ながら、ウチには捨てるほど生えています~
でも・・・これは特別の芽だから、大事に育てます!
他の花もあると良いのですが。。。i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード