noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カランコエ

昨夜はかなり吹き荒れたようで、テラスの屋根の下まで濡れていました

そんな雨も今朝早くに上がってスッカリ回復かと思っていたのも束の間
午後には再び荒れ模様に

今日は光テレビ(まとめたらお得)の工事だったのですが、何とか濡れずに無事終了。
見積もりでは1万円程度だったのですが、基本工事内で済んだので、追加料金無しで
¥0也~良かったぁ~~

降ったり止んだり照ったり雷が鳴ったり・・・夜になったら強い風が吹いています


今日の主役は挿し芽のカランコエ

昨年挿し芽して咲かせた型のカランコエを2月に紹介しました。
私の不注意で茎が一本折れて、偶然になったのですが。。。
IMG_2063iiik.jpg

花後また挿し芽をして育て、2週間ほど前に室内に入れたカランコエに蕾が!
IMG_9178kk.jpg

全体の写真を撮って気付きました今回は自然に型に
IMG_9181kk.jpg

なんだか嬉しくなりました~ また真っ赤なになってくれるといいなぁ~

コメント

息子さんのおめでたいことが続いているnoncoさんだから
カランコエもハートでお祝いですね
真っ赤なハートe-414可愛いです~♪

光テレビ(まとめたらお得)が私も気になっていましたが
うちは今既に地デジが見れているので必要ないらしいです
そのへんがよく分かりません!

こんばんは~♪

カランコエ、私も挿し木にして楽しんでいますよ!
鉢の数も、随分増えました。
noncoさんのハート型、素敵です。
自然になったって・・・羨ましいな~

こんにちは。

カランコエの真っ赤なお花も素敵ですが、緑の鮮やかなハートの株姿もとっても素敵ですね~e-417

満開のカランコエの姿は華やかで良いですね。

Aozoraharukaさんへ

カランコエは、簡単に挿し芽から育ちますね。
昨年は枯れそうになって慌てて挿し芽しましたが
今年はどれも元気です。

この辺はスカイステージの電波障害地域だったので
今までケーブルで無料で見れていたのです。
でも地デジになると電波は関係なくなるので
当然ながら個人負担になるわけで。。。
なので、まとめてお得な方法を選んだのです。

コスモスさんへ

カランコエはよく根付きますね~
挿し芽はお得ですけど、お花がみんな同じなので
だんだん違うお花が見たくなってきます。

ハート型、嬉しくなります~
でも、これから花茎が伸びてくると
ぜんぜん違う形になってしまうかもしれませんよね。

ちぃちぃさんへ

緑のカランコエ・・葉の付き方が可愛くて
緑のお花が咲いているみたいですよね。

今年も株いっぱいのお花が満開になってくれると
嬉しいのですが。。。
それはまだまだ先の話ですね。
昨シーズン、満開は2月ですからねぇ~i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード