noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フリフリが嬉しい♪

今日は最高気温が18℃まで上がって、上着を脱ぎたくなるほどでした。
お天気は下り坂のようです


庭では、注目の(私だけ)自家採取ミルフルが、可愛くフリフリしてきました
IMG_9212kk.jpg IMG_9215kk.jpg
昨年の購入の親株はこんな花 似ていませんね。
IMG_0474iiik.jpg IMG_0477iiik.jpg
オレンジの種も蒔いたはずですが、まだ確認できていません。咲くといいけど。。。


リナリア(こぼれ種)の一番花も開花。
IMG_9218kk.jpg

チューリップも顔を出しました。
IMG_9221kk.jpg


そして・・・午後は次男たちが誘ってくれたので、結婚式場の下見に~
IMG_9224kk.jpg IMG_9227kk.jpg

長男の時の披露宴会場は縦長だったので、親族の席から新郎新婦が遠かったのですが
ココは横長になっていて、写真が新郎の親族席前から見た感じなのでよく見えそう

その後、3人でランチ
今日は仕事で参加できなかった主人の奢りですご馳走様~



コメント

まずは、二男さんご結婚されるんですね~
おめでとうございます。
親としてはお役目がまだありますね!
お疲れにならない程度に・・・

パンジーの発芽、凄いですね~
私は画像位の花をこの間買って来て、寄せ植えを作りました。
リナリア、チュウリップ共に、お手入れが良く凄~いv-218

ミルフル、ちゃんとフリフリしてきましたね(^-^)
オレンジも咲くといいですね!
うちも今年はミルフルがいるので、種をとりたいと思います。
フリフリはかわいいですよね♪
お祝い続きで、嬉しいですね。

コスモスさんへ

ありがとうございます。
最近の結婚式は若者主体で、親の出番はあまりないので
とっても楽です~♪ お客様と一緒に楽しませてもらうつもりです。
長男とはまた違った結婚式になりそうなので。。。

パンジーの種蒔き苗は、猛暑の影響でかなり枯れてしまったし
今年は全体的に生長が遅いんですよ~
でも、春にはいつもと変わらない姿になってくれると思います。

めぐっぺさんへ

そうなんです~♪
やっぱりミルフルはフリフリしなくっちゃねぇ~
まだ開花してない株が結構あるので、どんな色が
出るか楽しみです。
オレンジ。。。出るかな?

お祝い続き・・・まだ長男のアルバムも出来てこない
この時期にまた。。。早すぎますよねi-229

こんばんは~

ご次男さんもフィアンセさんもそしてnoncoさんも幸せいっぱいの時期ですね
今はみんなご本人たちで進めていくとか。。
2回目となるとnoncoさんも要領が分かって余裕でしょうか?

自家採取のミルフルがフリフリして可愛いです♪
親株とは違うけどこのお顔好きですよ(^▽^;)

もうチューリップの芽が出たんですね~!
早いです~!!!

こんばんは~

親孝行の息子さん、おめでた続きですね。
改めておめでとうございます。

パンジー、ビオラは、自家採種だとどうしても本来の「地の色」が出易くなるようで、
紫系に黄色が入ったブロッチという典型的な遺伝子が復活しやすくなるようです。
ピンクとか中間色はどうしても安定しないようで、
そんな「変わりダネ」を創ってタネを買わせるのが種屋さんの腕の見せ所なんでしょうね。
こぼれダネで簡単に同じものが出来たら誰も買わなくなってしまいますから。。。

おはようございます~♪
フリフリ可愛いです~(^^♪
色合いが綺麗です~(*^^)v
私の自家採取した種のパンジー、今年はちょっとダメみたい(>_<)
ストロベリーキャンドルはちゃんと成長してますよ~♪
チューリップ・・もう芽が~~!

次男さんの披露宴会場素敵ですね!(^^)!
noncoさん楽しみね~♪
二人のお嫁ちゃんができて、ますます賑やかになりますね~(^^♪

Aozoraharukaさんへ

最近の結婚式は、本当に親の出番がなくて楽ですね。
そうそう~何もしなくていいことが分かっているので余裕ですi-278

ミルフルらしくなって嬉しかったですよ~♪
自家採取のビオラは、親に似た子はあまり生まれないので
フリフリしてくれたら大成功だと思っています。

このチューリップ・・・何か覚えてないのでクズかも。。。
花芽が付いたらラッキーということでi-229

Sunday Gardenerさんへ

何だかめまぐるしく我が家の様子が変わってゆきますi-229
狭かった家が急に広くなっていく感じです。

自家採取もこぼれ種も、やっぱり先祖帰りしちゃいますよね。
オレンジの花なんて、とても出そうにありませんね~
でも、フリフリの特徴がちゃんと出たのでラッキーです♪
他のビオラが不調な中、ミルフルは結構発芽したんですよ。
これから、どんどん咲いてくるのが楽しみです。

JUNちゃんへ

ウチも今年は種蒔きビオラが悲惨でしたよ~
でも、何故かミルフルは結構残っているので
これから咲く花が楽しみです♪

ストロベリーキャンドル、続いていますねーi-234
私は今年採取しなかったので、一昨年の残りを蒔いたら
発芽率がとても悪かったんですよi-230
来年はちゃんと真面目に採ることにします。

この結婚式場は、お隣のホテルの系列らしいです。
教会結婚式&ハワイっぽい披露宴会場e-255
アットホームなレストランウエディングになりそうです♪
嫁と言うより娘ができたみたいで楽しいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード