noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

我が家のモミジ

今日は空気は冷えていましたが、青空が広がり良いお天気でした

散歩しながら空を見上げていたら、落葉が進む木の前でチラホラ咲いてる
四季ザクラが目に入ったので思わず一枚写りが悪いですけど。。。
      2010120809220000kk.jpg


我が家のモミジもやっと紅葉しました。
まだ、オレンジと赤が交じり合っています。
IMG_9241kk.jpg

IMG_9237kk.jpg



そして!!

春に種蒔きしたプリムラポリアンサに待望の蕾を発見
ちょっとボケてしまいましたが、確かに蕾です。種蒔きから開花までかなりかかりますね。
IMG_9243kk.jpg

しかも20粒以上蒔いたのに、育ったのはこの2株だけです
IMG_9244kk.jpg

コメント

こんにちは~♪

四季ザクラ、十月桜と、目にする事が多くなりましたね!
私達にとっては嬉しい事です。

お家にモミジがあるっていいですね~
主人が欲しがっているんですが・・・
なかなか良い色に巡り合えないで今までいます。

プリムラポリアンサ、20粒蒔いて2株成功!
種蒔きって難しいですね!

コスモスさんへ

十月桜なんてあるんですか~?
知りませんでした。
公園にはソメイヨシノに混ざって、2本だけ四季ザクラが植わっています。
最初の内は知らなくて、狂い咲きかと思っていましたi-229

モミジ・・・せっかくあるのですが、姿が悪くて全体をお見せできません。
落ち葉がお隣に散らないように、ズタズタに切ってしまったんです~
その内見ていただけるような形に整えたいと思ってはいますが。。。i-229

プリムラポリアンサ・・初めて種から育てました。
これは好みの色の苗を買ったほうが正解ですね。
もう、種を蒔くことは無いと思います~

こんばんは~

四季ザクラってこの辺にもあるのですね~!
私 今も狂い咲きかと思っている人でした(恥)

モミジが綺麗に紅葉しましたね!
うちはそろそろお終いかなぁ~
今年は本当に紅葉が楽しめましたね

プリムラポリアンサは種からは難しいのですね!
それでも蕾が覗いてスゴ~イ!
うちに夏越ししたジュリアンがありますが花が見られるのはいつになるか?
見たいなぁ~!!!

モミジが綺麗に紅葉していますね~♪
いつもお隣さんちので楽しませてもらってます☆

プリムラポリアンサって種まき難しいんですね~
待望の蕾嬉しいですね♪
我が家はプリムラマラコイデスに蕾が
ついてました☆

こんばんは~
今日は爽快な青空でした
寒いけど夜空も奇麗で三日月に見とれてました
柄でもないんですが・・・v-398

nonちゃんちのモミジも綺麗ねぇi-266

我が家の通りにも二期咲きの桜が咲いてました
年に二度楽しめるっていいわよね
四季桜とは年に何度咲くのかしら・・・

プリムラって寒さはどうなの?
我が家も春からのがあるけど
軒下に移動した方がいいのかな

Aozoraharukaさんへ

四季ザクラ・・近所の③公園に2本だけあるんですよ~
小さくて色の薄い花なので、見落としそうですけど。

プリムラポリアンサ・・暑さのせいか、どんどん枯れました。
一般的に難しいのかどうか分かりませんけど。。。
これは買ったほうが早そうですi-229

ウチのジュリアンは、地植えで放ったらかしですが
毎年3月~4月に咲きますよ~
フリル咲きやバラ咲きは消えてしまいましたけどi-241

みぽりん♪さんへ

モミジ・・・あっと言う間に落葉し始めました~
風向きによってお隣に飛んでいくので、おとなしく
散ってほしいです。

プリムラポリアンサ・・・難しいのかどうかはわかりませんよ。
みぽりん♪さんなら上手く育てられるかもしれません。
でも、2株だけでも残ってくれて本当に良かった~!
ゼロは悲し過ぎるもんね。

マラコイデスにもう蕾~!?
けっこう大株になってるのもあるから、明日見てみよ~っと♪

奈緒ちゃんへ

三日月に見とれて~?
奈緒ちゃんはロマンチストやねぇi-228
寒いから、夜外に出ることはまずありません。
たまにはお月様やお星様も見上げないとねi-189

桜にも色々あるんですね~
四季ザクラと言っても、2回のような気がするけど?
冬ザクラだと言う人もいたし。。。実際のところは分かりません。
ただ、木に「四季ザクラ」って札が下がっているので。。。i-229

プリムラには色んな種類があって、性質もそれぞれみたいで
私にはよく分かりません。
マラコイデスやジュリアンは寒さに強いけれど、ポリアンサは
ちょっと心配(2株しかないし)なので、軒下に入れました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード