noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

開花が待ち遠しい~

最近はお天気が不安定で、今日も早朝は雨だったようです。(主人談)

10時頃には止んでいるようだったので庭に出ると、まだかすかに降っていましたが
ウロウロしている内に回復しました。
寒さも和らいで風も無く。。。

昨日植えつけたツルバラのマルチングをミズゴケから腐葉土に替え、グランドカバーには
他の花壇に勝手に生えていたアリッサムを植えておきました。


そして、先日衝動買いした【花かんざし】主役の寄せ植えを作りました。
IMG_9384kk.jpg

ビオラは夏の種蒔き【マンゴーアンティーク】&こぼれ種【シレネ・ピンクピルエット】
シレネがこんもり垂れ下がるのを予想して深めの鉢に入れましたが・・・なるかな?
IMG_9382kk.jpg


庭では、自家採取ミルフルの2色目の誕生です
待望のオレンジ系の子供のようです~
IMG_9354kk.jpg

後姿もなかなか良いです。
IMG_9357kk.jpg

虹色スミレのお孫ちゃんの一番花も咲きました。普通~になっちゃいましたけど
IMG_9348kk.jpg

コメント

自家採取のミルフル素敵ですね!
お花も大きいです~
子供の様にかわいいでしょ!
大事に育てているnoncoさんの顔が見える様です。

花かんざしの寄せ植え綺麗ですね!
勝手に生えていたアリッサムを植えられたんですね!(笑)
私はアリッサム、4鉢も買いましたよ!
これって、こぼれ種で増えるんですか?
垂れ下がって綺麗に咲くと良いですね!


コスモスさんへ

ミルフルはたくさん発芽したので、まだ咲いていない苗が
たくさんあります。どんな花が咲くのか分からないのも
楽しみの一つです。
たぶん、みんな違う表情を見せてくれると思います。

アリッサムは、植えっぱなしで一年中咲いていますよ~
真夏はちょっと元気が無くなりますが、汚いところをカットしておくと
秋口から復活してまた咲き始めます。
こぼれ種からも発芽して、どんどん殖えていきます。
その様子、明日のブログのにUPしますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード