noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

嵐が来たー

予報どおり午前中から夕方にかけて雨になりました。
一時台風みたいに吹き荒れて、テラスの屋根から雨漏りが。。。
イルミネーションのコンセントが濡れそうになって焦ったぁ~~
そして、雨が上がったらグッと気温が下がって寒くなりました。


今日は、ひふみちゃんと「木目込人形」の続きを作りました。
作品は来年の干支の『絵馬』 ・・・ 出来上がりました~

IMG_0985f.jpg


hkagoln.gif


ツルバラ ・ カクテル ・・・ チューリップの蕾みたい
IMG_0979f.jpg


玄関ポーチの寄せ植え 
   ガザニア・アイビー・忘れな草・ストロベリーキャンドル
IMG_0984f.jpg

忘れな草(こぼれ種)の生長が良すぎて、植え過ぎの感じになってるけど
大丈夫かしら?
ココは日当たりが悪いので、ガザニアの花付きはイマイチでした
なんとか元気を取り戻してきているので、来年は咲いてくれるかな~
(今花が咲いているガザニアとは別株です)

コメント

おはよう

noncoさん、おはよう♪
今日は朝から晴天です~
干支の絵馬が出来上がったんですね
素晴らしいわ~
私にも運が向いてきそう♪拝ませてねv-421

noncoさんちのお花眺めてると
我が家の方では春に咲くようなお花が多いのですが
やはり気候の違いでしょうか
冬も元気なんでしょうか
家は軒下に移動しましたがそれでも枯れるものが多く、羨ましいです

今日は重い腰(お尻?)を上げて
やっと検診に行ってきます・・渋々・・v-390

絵馬完成おめでとうございますv-352
これで良いお年を迎えられますねv-398i-185
売ってるのよりとってもいい出来栄えですね!!

i-260ツルバラカクテル
ほんと~チューリップみたいv-298v-298
文章より先に写真を見たせいで、無意識にチューリップだと思いましたi-278

i-260寄せ植え
わ~!!noncoさんが寄せ植えしたんですか???
めちゃめちゃセンスいいですねi-234i-189i-178
そのままでも十分綺麗ですねi-237


P.S
母はマメに掃除するタイプではないですよi-278
父の方が掃除マメにしてますねi-184i-184

noncoさん こんばんは♪

昨日・今日と寒い日が続いていますね。
明日も寒そう~~{{ (>_<) }}

絵馬作られたのですか。。。
すごく上手くできてますね♪
もう12月で自分もそろそろ年賀状とか
準備しなければ・・・って思いつつなかなか(笑)

ツルバラ カクテルほんとチューリップみたいですね^^・・・色合いがちょっと変わっていて
咲くと綺麗でしょうね♪

寄せ植えバランスよく植えられてますね^^
ただ、春になったら、わすれな草が大きく成長してもしかしたらストロベリーキャンドルが負けてしまうかも知れません。

v-34奈緒さんへ
奈緒さん、こんばんは~
今日は晴れたけど、寒かったですi-238
え~ッ!絵馬に拝んでるの!?
コレは何のご利益も無いような気がするけど。。。

私も?なんですよ~
四季咲きの物もあるけど、春の花も枯れないんですよ~
どうなっているんでしょうね??
春になったら、何にも咲かなかったりして・・・i-229

検診、お疲れさま~
今年・・・受けてないわぁ~i-239


v-34リナちゃんへ
絵馬・・上手く出来てるかしら~?
ちょっと気になるところがあるんだけどね~

寄せ植えは、半分は植えっぱなしなのよ。
枯れた花だけ抜いて、植え替えるのです。
今回は、忘れな草とストロベリーキャンドルを他のところから掘って植えました。
去年も一緒に植えたら、いい感じだったので♪


v-34yamaさんへ
こんばんは~
今日は本当に寒かったですね。
明日はもっと冷えるらしいので、気をつけましょう~

12月に入ると、一日がますます早く過ぎていく気がしますね。
また何もしないで年末を迎えてしまいそうですi-229

忘れな草って、本当に丈夫ですよねー
日陰でもすくすく育って、長く花を咲かせてくれるので頼もしいです。
去年、このコンビがとてもいい感じだったので
ストロベリー・・・頑張ってもらいたいですi-237

おおお~

開運絵馬、手作りなのぉ?
素敵です♪来年はいい年になりそうですね

ツルムラカクテル、ホントチューリップのつぼみみたいだね。冬花がどんどん咲き出してるね~
最近忙しくてベランダも水遣りが精一杯。お手入れしないと・・・(^^;)

v-34パセリさんへ
そうです!手作りなんですよ~
これでいい年になってくれるなら、いくつでも作っちゃいますよv-410

ほんとに忙しそうねv-355
たぶん、気のせいだと思うけど。。。v-392
寒くなると、庭に出る回数が極端に減りますよ。
窓から眺めてアレコレ思っているだけで、やった気持ちになってます。

寄せ植え、グリーンだけでも葉っぱの形が違うと、こんなに素敵なんですねv-22
絵馬の丑さんも、角のつけ方とか、紐のちょうちょ結びの形とか、ほんのちょっとの違いで、できあがりがすごく違うんですよねー。全部やってもらってよかったですv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード