noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

遅ればせながら

今日は午後から陽射しも差して、9℃まで気温が上がったらしいのですが
風が吹いていたせいで、気温より寒く感じました。

夕方雨がパラついていたので、明日の朝はまた凍りそうです。
今も風が吹いているから、もしかしたら雪になったりするのかな?


先日お嫁ちゃんが、用事で来たついでにデキャルをやっていったのですが
私はデキャルを貼る食器がなかったので、暮れに作り損ねていた干支の絵馬を
やっと作りました。
12年間お蔵入りにならなくて、本当に良かった!
IMG_9571kk.jpg


コメント

こんばんは~

先日は干支の衝立、今回は絵馬と二作目ですね。
家では12年前か24年前か前に銀行さんからもらった
白い焼き物のうさちゃんです。
毎年いただいたのでほとんどそろっているはずです。

こんにちは~♪

noncoさん、私 無知でわからないのですが・・・
デキャルって何の事ですか?
何かを貼るものらしいですね~??

みずりんさんへ

本当は二品とも昨年中に作るはずだったのですが
なんか作る気分になれなくって、衝立だけで息切れ
してしまったんですi-230
その気になれば簡単にできるんですけどね~
そんな時間を作ってくれたお嫁ちゃんに感謝です。
手仕事って、おしゃべりしながらやると楽しいんですよね♪

ウチに飾ってあるのは、12年前に作った衝立です。
十二支は、まだ作っていない物が少しだけ。。。
来年の辰は、実家には作ったけれどウチには無いわぁ~

コスモスさんへ

あまり知れ渡っていないから、ご存じない方が多いと思います。
デキャルアート・・・食器などに転写紙を貼るのです。
好みの転写紙を好きなように切り取って、白い食器に貼り
焼き付けてもらうと、世界に一つだけの食器が出来るんです。
http://park.geocities.jp/mappy_true_love2/tedukuri.html
に今まで作った作品を載せているので、良かったら見てくださいね~

noncoさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
うさちゃんの絵馬、とっても素敵ですね\(o⌒∇⌒o)/ 
お嫁ちゃんとほのぼのした雰囲気で楽しい時間を過ごしながら
仕上げている光景を想像してしまいました。
手作りって作る過程も楽しいけど、より楽しくなったのですね♪

寒いですね

nonちゃん、こんにちは♪

冬本番になって朝が辛くなってきました

お嫁さんと趣味が合うって素敵な事だね~
家の娘もnonちゃんみたいな姑さんだといいな
まだ未定ですが・・・

卯さんの絵馬、可愛いですね
さすがnonちゃんだわ

私は携帯にうさぎのストラップ付けてるから
ま、いっか!なんて思ってます
私らしい?(笑)

ゆたきうまさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします~

絵馬・・ちょっと遅くなっちゃったけど、作って良かったです。
ウチは男の子しかいないから、こんな風に趣味の事を一緒に
楽しんでくれる嫁が来てくれて楽しいです♪
おしゃべりもとっても楽しいですよ~

奈緒ちゃんへ

寒いね~
外にいると、指先と鼻が冷たくてちぎれそうになりますi-238

ウチのお嫁ちゃんは、いままであまり趣味がなかったらしく
私の趣味にとても興味を持ってくれて、嬉しいです~
今まで、家では孤独に取り組んでいたからね。
いろいろ一緒に楽しんでいけたらいいな・・・なんて思っています。

絵馬・・・もう作るのやめようと思っていたけど、やっぱり作って良かったです。
ウサギさんのストラップ~!?可愛いね~奈緒ちゃんは!
私のストラップはパピヨンi-100だよ~ん♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード