noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぜんざいの会

今朝も寒かったけれど、サザンカの花びらが大量に側溝に散っていたので
仕方なくお掃除

ついでに庭の中のサザンカの伸びた枝をカットしていて、フト足元を見ると
逞しいスイセンの芽がニョキニョキ顔を出していました。踏まなくて良かった~
IMG_9621kk.jpg


昨年、小さな可愛い蕾に一目惚れして衝動買いした【花かんざし】
蕾がやっとほころんできました。
IMG_9617kk.jpg
IMG_9613kk.jpg


そして・・・

午後は実家で『ぜんざいを食べる会』
母がお嫁ちゃん達にぜんざいをご馳走したいというので、二人を誘って実家へ~

IMG_9625kk.jpg

主人が「世界一美味しいぜんざい」と言い切る絶品です。(家族にとっては)
みんなオカワリしましたよ~美味しかった~~

今日参加できなかった主人には、可哀想なので残りを貰ってきました
夕食後に大喜びで食べておりました。

コメント

両手に花~

皆さんでおぜんざいいいですね。
noncoさん両手に花でしたね。
私、まだ作ってない…
家では小豆は缶詰になりそうです。

花かんざし、去年ほしいと思っていたの。
見つけたら買ってこなくちゃ。

noncoさん、こんばんわ~。

水仙の可愛らしい芽が…
嬉しくなっちゃいますね~♪
我が家のは、まだかなぁ。。

これは美味しそうなぜんざいですね~。
見ていたら食べたくなって来ました。

こんにちは~。

うっ。。。美味しそうなぜんざいが…。
私も、おかわり~ (笑

花かんざしの蕾ってほんと可愛いです。
私も、欲しいと思いつつまだ手に入れてません。
咲いたら、また見せて下さいね。

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

みずりんさんへ

ぜんざい・・美味しかったです~
母も喜んでくれました。

私も作るとなると缶詰になっちゃいます。
母のを期待して、滅多に自分では作りませんけどね。

花かんざし・・買ったときに既にいっぱい付いていた蕾ですが
なかなか膨らんできませんでした。
開花がとっても楽しみです♪
見つかるといいですね~

penpenさんへ

スイセン・・確かこの辺りにあったはずと思って足元を見たら
枯葉などの下から顔を出していました。
本当にもうちょっとで踏むところだったんですよ~
姿が消えてしまう物は、印をしておかないと危ないですね。

ぜんざい・・美味しかったですよ~
小豆が大きめ(2Lだそうです)で美味」でした。
たまに食べたくなりますね~

yasuさんへ

ふふふ・・美味しかったですよ~
甘ったるくなくてサッパリしているので、ついオカワリを。。。

花かんざし・・可愛い蕾ですよね~
蕾にひとめぼれして連れ帰ってきたけれど
今度はお花が待ち遠しいです。
早く咲かないかなぁ~
咲いたらまた見てくださいね♪

そして・・今年も、ウチのクリローの生長も見守ってくださいね!

おいしそー

nonちゃん、こんにちは

私も是非呼んでほしい集会ですな

あずき類大好きでございます
お嫁ちゃんたちも幸せやね~i-178

水仙の芽がニョキニョキ・・

寒いけど春は確実にやってくるんですね

花かんざし・・・大好きだけど
去年のは枯れました~

カランコエ今年も咲いたけど何故かシクラメンみたく
花芽がグングン伸びてしまって・・
nonちゃんちのみたいにまとまってないです・・

奈緒ちゃんへ

今回は女だけの集会でございました。
平均年齢が随分若くなりましたわ~
奈緒ちゃんをお誘いするとちょっとi-184やね~i-237

花かんざし・・・ちょっと高めだったけど、多年草だから
思いきってかってきたの。枯れましたか~i-230
初めてだから自信ないわ。私も一年草にしちゃうかも。。。

カランコエの花芽は伸びてくるよね。
売っているのはどうして伸びないで咲いているんだろう??

ちょっとちょっと~nonちゃんったら~

年齢i-184ってハッキリ言い過ぎよ

いつだって人生まだまだ1/2と思ってるんだから

お互いまだまだこれからよね~

だから今度は呼んでくれたら飛んでくね

奈緒ちゃんへ

プハハハ・・・
正直すぎてゴメンね~i-235

そうそう!これから楽しまないと♪
色んな意味で、自由に動ける内にね~
既にそれができなくなっている友人も
少なくありませんからね。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード