noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

筋肉痛だよ~

昨日の夕方うっすら雪景色だった庭の様子が、一晩で一変しました。

昨日と同じアングル(窓から手を出して撮影)
IMG_9650kk.jpg

玄関ポーチから見た庭
IMG_9648kk.jpg

名古屋で11cmの積雪だと言っていましたが、15cm位積もっていました。
玄関から門までのアプローチと道路の雪かきをしたら、既に筋肉痛です


クリスも大喜びで新雪に飛び込んで走り出すので、止めるのに一苦労
出かける予定があったので、無理やり引っ張って帰ってきました。
IMG_9658kk.jpg


その出かける予定とは。。。

今日は次男の結婚式衣装選びに同行~
素敵なドレスをたくさん見せてもらって、とても楽しいひとときでした

決定したドレスは、ウエディング&カクテルドレス。
決め手は・・・更衣室の扉が開いた時に、一番「わぁ~!」の音量がだった物。
あ・・・もちろん息子の衣装も決まりましたよ~
私が一番最初に「これ、いいんじゃない?」って言ったのが、一番似合っていて
『さすが母』ってことで決定~

挙式まで5ヶ月
きっとまた、あっと言う間に過ぎてしまうんでしょうね

コメント

noncoさんのお庭も銀世界ですね~
今年は寒すぎですよね~

次男さんの結婚準備も着々と進んでますね☆
衣装選びって楽しいですよね。
私 なかなか決め切れず、いっぱい試着しました
アルバムに写真が残ってます。。。

あと5か月 あっという間でしょうが、楽しみですね♪

こんばんは~☆
noncoさん家の方もかなり降りましたね!
クリス君は雪好きなのね~!(^^)!
今週の土曜日はいいお天気になるといいですね♪


次男さんの結婚式5ヵ月後ですかv-238
衣装選びはワクワク・ドキドキ~ですね♪
私もいろいろ着ました~。
もう18年前の事です(*^_^*)

積もりましたね

雪もこれだけ積むと嬉しいですね。
綿帽子がいっぱい並んでいますね。
寒いけれど嬉しいお出かけでしたね。
雪のしたって案外暖かいらしいからお花大丈夫でしょうね。

こんばんは~

ウワ~!
すごい雪ですね。
寒そうだけど気持ちよさそう。

こっちはクリスマス前からカラカラで、
寒い中での朝の水やりが結構堪えます。

息子さんのご結婚、半年前から衣装選びですか!
巷では名古屋地方の結婚式は豪勢だと聞きますが、
お婿さんの方も結構大変なんでしょうか?
一昔前(今も?)は嫁入り道具のトラックが何台も、
っていう話を聞いたことがありますが、
noncoさんもそんなクチですか?

みぽりん♪さんへ

雪・・・降り過ぎですよねぇ~
予想を大幅に上回った積雪に仰天しましたよ。
ほんとに毎日寒すぎです。

衣装選びは楽しいけど大変ですね~
やっぱり迷いますよね。
どれも素敵で捨てがたいけど、何枚も着るわけにいかないし。。。
どんな式になるのやら?楽しみです~♪

JUNちゃんへ

降り過ぎだよ~
クリスは喜んで新雪に飛び込んじゃって
帰ってきてからドライヤーでブンブンされてましたよ。
したのは私ですけど。。。

綺麗な衣装がズラ~っと並んでいて、そりゃ~迷いますよね。
それぞれにステキ過ぎて。。。

土曜日は雪にはならないみたいですね。
よろしくね~i-178

みずりんさんへ

雪・・・見ている分には綺麗ですけど
花たちにとっては災難ですね~
草花は意外と大丈夫ですけど、
今朝、コルジリネの葉が折れ曲がっているのに気付いて
慌てて雪を取り除いてあげました。
元に戻るかどうか心配ですi-230

あらら。。。すごい積雪ですね。
お庭が心配ですね。お花は大丈夫かしら?
クリスちゃんは、大喜びのようですね。

次男さんも、ご結婚ですか?おめでとうございます!
お家が寂しくなりますね。

Sunday Gardenerさんへ

雪、すごいでしょ~!?
カラカラも困るけど、これだけ積もると後が大変です。

結婚の衣装、半年前は遅いくらいなんですよ~
今は既に秋の予約が入っているそうですi-229

名古屋というか、一部地域が派手だという話は聞きますね。
でも今時の若者達は、親を巻き込まないのが主流になっているようです。
長男もほとんど自分達で出来る範囲の式で、口もお金も出していませんし
次男は、今流行の『スマ婚』でやるそうです。
今の子達は意外と堅実ですよ。
嫁入りの紅白トラック・・・もう何十年も見かけません。

yasuさんへ

すごい雪でしょ~
雪の下敷きになっている花は、どうなっているのやら?
ヘタに触ると、かえって折れたり抜けたりしそうなので
そのままにしてありますが、気温が低い上に日当たりが悪いので
当分融けそうにありませんよ。
どうなってしまうんでしょう~i-230

なんだか慌しく続けて部屋が空くことになってしまいました。
でも、女の子がいなかった我が家には新しい風が吹いていますよ~

寒いですね

わぁ~ 雪こんなに積もったのですか^^;
雪に埋もれたお花達心配ですね
でも自然に融けるのを待つしかないのでしょうね~。

息子さん ご結婚ですか?
おめでとうございます♪

実は、うちも16日に娘のドレス試着に行ってきたのですよ
ホテルの模擬結婚式に参加してきました (感無量)

こんばんは~♪

うわ~~!銀世界、綺麗ですね~
鉢植えにかぶった雪の帽子が可愛い!
結婚式の衣装選び、楽しそうですね!


のっちさんへ

雪・・すごかったですよ~
一瞬にして雪国になってしまいました。
今日やっと、花たちが顔を見せてくれました。
なんとか大丈夫だったようです。

のっちさんの娘さんもご結婚なんですね~
おめでとうございます♪秋なんでしょうか?
お互いに楽しみですね~

コスモスさんへ

庭の雪・・・綺麗でしたよ~
鉢植えはみんな白い帽子を被っているみたいですね。
今日はもう、帽子を脱いでしまいましたけど。。。

結婚式の衣装は夢を見ているみたいですよね。
試着が終って素に戻って戻ってきた時は
あらら~って感じでしたi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード