noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かにづくし

今日は久しぶりに名古屋へ出かけました
最寄のバス亭から終点のバスセンターまで約1時間。
「高速バス」と名乗っていますが、実際に高速を走るのはたった10分ほど。
市内をグルグル回ってから高速に乗るのです。

バス・JRを使っていくのと所要時間は変わりませんが、乗換えがないので
最近はこの高速バスを愛用しています。

今日ビックリしたことが一つ

最近のバスの両替機って、1万円札の両替も出来るんですね。
普段はお得なバスカードを利用していますが、小銭が無くても安心して
バスに乗れるようになったのは嬉しいことです。


で、名古屋に行ったのは。。。

お勤め時代の6期後輩のお食事会に誘われたので、参加させてもらいました。

ランチのメニューは「かにづくし」←正確な名前ではありません。

IMG_0070m.jpg IMG_0074m.jpg

IMG_0075m.jpg IMG_0079m.jpg

デザートの「ゆずシャーベット」は撮影するのを忘れてしまいました。

場所を移動して【ケーキセット】をいただきました。
カフェオレ&いちごタルト
IMG_0081m.jpg

彼女達と出会ってから30年の月日が流れました。
考えてみれば・・・一緒にお仕事したのはたったの1年半なのに
こうしてまた集まって、ワイワイ楽しく過ごすことができて幸せです♪

誘ってくれてありがとう~

コメント

noncoさん~、今日は楽しかったですね~!(^^)!
私達にいつもお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)
30年経っても皆変わらず話は尽きず面白いですよね~!(^^)!
私も先程アップしました~♪
これからもこうしてずーっと会って楽しく過ごしていけるといいなあと思います(^^♪
又次回、私達は突然ですが・・・お誘いしますね~♪

こんばんは~♪

子育てが終わると、昔の友達との出会いが良くあります。
自分の時間が取れる様になったんですね!
好きな事が出来る一番良い年代かも?

JUNちゃんへ

昨日はありがとうございました。
ほ~んと、楽しかったですね~♪
特に年齢疑惑の話題・・・仰天しましたi-282
30年も経ってから知ることもあるんですねぇ。。。

毎回とはいいませんが、また良かったら誘ってくださいね~

コスモスさんへ

そうそう!そうなんですよね~
みんなゆっくり家を空けることができるようになって
昔の仲間に会いたくなるんですよね。

今後、諸事情で外出が難しくなるまでの間
たくさん楽しんでおかなくっちゃ!って思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード