noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒くても元気!

毎日合言葉のように、人と出会うと「寒いね~」って言ってます

普段は散歩していると、だんだん体が暖かくなってくるのに
最近はどんどん寒くなってきて、手袋をしていても指先がジンジンしてきます


それでもお花たちは元気に生長中!

昨年ブロ友のみぽりん♪さんから頂いて秋蒔きしたラグラス&イベリス
たくさん頂いて、贅沢に蒔いてしまったのでモリモリです。
IMG_0126m.jpg

IMG_0129m.jpg

途中何度も間引いて植え替えたりしましたが、少し経つとこの状態に戻ります。
生長の妨げになるかな? でも、コンモリ咲かせてみるのもいいかな?


ルピナスは、自家採取のピクシーデライト。花丈も花も小型サイズです。
IMG_0125m.jpg


そして、ココだけは年中春みたいなチロリアンランプ
四季咲きの花は色々ありますが、これほど一年中咲き続ける花は無いんじゃないかな?
IMG_0124m.jpg
          花の色は、さすがにちょっと寒そうな感じ。
IMG_0131m.jpg

コメント

元気なお花がいっぱいですね

ラグラス、イベリス学校にもあるのですがとっても元気に育っていますね。
私はイベリス標準サイズのプランターに4本しか植えていませんよ。
子らは超贅沢。
チロリアンランプはほんとに寒さ知らずで元気です。
葉もとっても緑が鮮やかですね。

こんばんは~♪

ご近所でも『チロリアンランプ』植えているお宅がありますが
赤い可愛い花が沢山ついています。
花が無くなる時期って何時なんでしょうね?
ほんとに元気な花です。

こんばんは~

ほんと!寒いですね~(笑)  ←合言葉^^
インフルエンザも猛威を奮っているようですし・・・
外出もままならないですよね
きょうはお出かけしないで良い子にしていました

チロリアンランプって そう派手なお花でもないけど
散歩していても目に飛び込んできます♪
何故か 立ち止まって見てしまうんですよね~。

それからルピナスも興味津々の花ですよ
今年も楽しみにしています♪

こんにちは~

チロリアンランプはご近所でも見かけます
本当に可愛いお花がよく咲きますね♪

ルピナスはジギタリスとよく一緒に見かけますが
まだこちらは迎えたことがありません
気になりますね~!

↓夏の準備もされているのですね~!
さすが種蒔き派のnoncoさん!!
カラカラで凍った花壇を見ての日々にテンション下がってます~(TдT)ノ

みずりんさんへ

イベリス・・・明らかに混み過ぎですよねぇ~
このままで育つかしら?
せめて小さいのは間引いた方がいいでしょうね。

チロリアンランプ・・・元気ですね~
夏には枝が伸びすぎてカットするのが大変だから
今くらいの方がいいかも。。。

コスモスさんへ

チロリアンランプは、お花が休む時期は無いのです。
本当に一年中咲いているんですよ~
とても可愛くて不思議な花です。

のっちさんへ

寒いですね~明日はもっと寒くなるとか。。。
雪が積もったりしなければいいのですがi-230

インフルエンザも流行っているようですね。
出来ることなら家の中でヌクヌクしているのが一番!

チロリアンランプの花は、ユニークな形で可愛いです~

Aozoraharukaさんへ

チロリアンランプは育ちが早過ぎて時々邪魔にさえなります。
鉢植えしていたのを地植えしてしまったのが失敗かも。。。
でも、可愛い花が一年中咲くのは嬉しいです。

ルピナスは、昨年虫がついてしまって花が少なかったので
今年に期待しています。

種蒔きはまだまだ先・・・3月以降ですが、早々と注文してしまいました。
「早く蒔きたい病」が発病しそうです~~ガマンガマン!

寒い日が続いて、花壇は霜柱でザクザク、プランターはカチカチですね。
早く暖かくなって欲しいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード