noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

個性いろいろ

今朝は気温高めで暖かかったのですが、午後から風が出てきて肌寒く感じました。
結構な強風だったようで、洗濯物が一枚飛ばされていました


庭ではパンジーが元気に生長中~

夏蒔き(7/29)のパンジー ナチュレ レッドイエロー
購入種・同じ袋の兄弟達ですが、個性いろいろです。
IMG_0253m.jpgIMG_0254m.jpgIMG_0255m.jpg
IMG_0256m.jpgIMG_0257m.jpgIMG_0258m.jpg



外でなんとか冬越しできた頑張り屋さんたち

ペチュニア
IMG_0279m.jpg

デルフィニウム
IMG_0250m.jpg

ストロベリーキャンドル
IMG_0267m.jpg



コメント

どの子もかわいい!

7月蒔きのパンジーちゃん、きっと一人前の株の大きさでしょうね。
レッドの色もそれぞれ違って個性的ですね。
私も兄弟、姉妹の言葉をよく使うのですが兄弟と姉妹の
分かれ目は何なのでしょうね。
多分ピンクのお花だったら姉妹になったのでは・・・・・
今日ふと思いました。
デルフィニウムは去年の古株さんですか?
私は種まきしてもなかなか元気に育てられません。

今日は寒いです

nonちゃん、こんにちは♪

昨日の暖かさはどこへやら・・・

今日は冬に逆戻り・・

やっぱりまだまだ寒いっ・・・
油断大敵ですね

パンジーってホント色んな表情があって
微妙な色の変化が楽しめて可愛いお花ですよね~
どこ子が一番美人さんかなぁ~

我が家のペチュニア軒下に置いたけど
今年の寒さで持ち越せるかなぁ・・

夏は暑過ぎて枯れたし・・・i-229

こんにちは~。

同じ袋の子でも個性があっていいんじゃない?
いろいろ楽しめますね。(^^

頑張って冬越し出来たのですね。
きっといいお顔で咲いてくれることでしょう!
また、見せてくださいね。

色幅って結構ありますよね。
どれも個性があってよし!ですよね(^-^)
ペチュニア、すご~く頑張り屋さんですね。
外で冬越しとは。。。
しかも、とても元気そう。
暖かくなったら、すぐにお花が咲き出しそうですね。

みずりんさんへ

パンジーの株は、まだそんなに大きくはなっていないんですよ。
一月は毎日凍っていましたからね~

兄弟姉妹・・・ぜんぜん意識していませんでした。
ウチは子供が男の子二人だから、自然と「兄弟」になったかも。

デルフィニウムは、実家が秋に種蒔きした苗なんです。
しっかり育ってから貰ったのですが、最初についていた葉は
枯れて新芽が出てきました。

奈緒ちゃんへ

コチラも今朝は寒かったですよ~
2月って普通、一番寒い時期じゃなかったっけ?
最近異常気象で、季節感がおかしくなっちゃってますよね。

パンジー・ビオラって、本当に楽しませてくれますね♪
他の種類も、み~んな色んなお顔で咲いています。

ペチュニアは案外丈夫でビックリしました。
雪に埋れても平気でしたよ~
外のカランコエは、もう助かりそうにありませんけど。。。i-241

yasuさんへ

そうそう~色んな花が楽しめて、得した気分です。
子供がお絵かきしたみたいな子が可愛いです。

今年の冬は格別寒かったのに、よく頑張ってくれましたよね。
ダメになってしまった花もありますけどね~

めぐっぺさんへ

パンジーの色幅・・・今度はどんな花かな~?って
楽しみになってきました。
ミルフルの子供も、まだ咲いていない株があるので
とっても楽しみ♪

ペチュニアってこんなに寒さに強かったっけ?
ハンギングの株も元気なんですよ~
今にも蕾をつけそう~って、そんな訳はありませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード