noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元祖・手羽先

今日も冷たい北風が吹いて、寒い一日でした
明日はもっと寒くなるとか。。。
でも、昨日までの予報だったのにに変わっているので一安心。
いやいや・・油断は禁物ですね!雪掻きスコップは玄関に飾っておこう


今日の我が家は、何の記念日でもありませんが全員集合で食事に出かけました。
息子達の休みが違うのでなかなか揃える日がないのですが、今日はラッキーでした

みんな大好きな、名古屋名物?元祖手羽先 ↓これで10人前です。
IMG_0367m.jpg
アップでどうぞ~
IMG_0368m.jpg
息子達が子供の頃から、注文は「先ず手羽先10人前」
これを二人でほとんど食べていましたが、今夜は6人で丁度よい量でした。
その代わり、ビール・サラダ・天ぷら・お刺身・お茶漬け・・・大人になったなぁ~


     line5_styu-nami.gif


手羽先が【元祖】なら、チューリップは【原種系】
昨年の掘り上げた球根なので心配しましたが、3種類とも芽を出しました。

        ティタティタ                チューベルゲンスゼム
IMG_0354m.jpg IMG_0361m.jpg
                    レディジェーン
IMG_0359m.jpg


コメント

こんばんは~

ご家族でお出かけよかったですね。
元祖手羽先、甘辛味なのでしょうか?
すごいボリュームだけど食べるのはほとんど皮の部分だけですものね。

チューリップ去年の球根が大丈夫そうですね。
ティタティタの葉っぱの先がピンクでかわいいです。
水仙にもよく似た名前のものがありましたね。

おぉ~!
よだれが・・・。
すごく美味しそう。
手羽先大好きです。
ビール、グビグビいけそうね。
息子さんたち、成人してるんですね。
我が家もそうですが、もっぱら私は運転手・・・。
家族での食事は1番♪楽しいですよね。

チューリップ可愛いお芽が出てきましたね。
私も原種が好きです。
毎年咲いてくれるしね♡

こんにちは~♪
手羽先美味しそう~(^u^)
息子さん達、子供の頃から10人前、さすが男の子です!
「大人になったなぁ~」のnoncoさんの言葉にほんわかしちゃいましたあ~v-238
皆さんとの楽しそうな様子が目に浮かぶようです!(^^)!
チューリップ、可愛い芽が~(*^^)v
私も5個ほど植えたのに、芽が出たのは1個だけ・・??

みずりんさんへ

この手羽先は香辛料がかなり効いてて辛いんですよ~
ですが、口に残る辛さではなくて美味しいんです。
分かり難いですね。。。ごめんなさいi-229

原種系は植えっぱなしでいいとききますが、昨年は掘り上げました。
今年はこのままにしておこうかと思っています。
ティタティタ・・・そうそう、小さな黄色いスイセンも同じ名前ですね。
えっと・・何語だったかな?昨年調べたのに、忘れてしまいましたi-282

likaさんへ

ふふふ・・美味しかったですよ~
ビール、グビグビいける口ですか?
私は一口で真っ赤になってしまうので、ほとんど飲みませんv-15

息子達は27歳&25歳です。
長男は昨年10月に、次男は今年6月に結婚ですv-339
昨日の帰りは嫁達が運転手してくれました。

チューリップの原種系・・・可憐でいいですよね~
ウチのはまだ2年目ですけど、ずっと咲いてくれたら嬉しいな。。。

JUNちゃんへ

手羽先、美味しいよね~
久ぶりに食べに行きました。
息子達・・子供の頃は、更にオカワリしていましたよ~
ひたすら手羽先のみにしゃぶりついておりましたi-230

チューリップは、まだこれから出てくるんじゃないかな?
ウチでも、まだ顔を出さない種類もあります。
これからどんどんお花が育ってくるのが楽しみね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード