noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

種蒔きクリローの生長記録

今朝は予想に反して暖かくて穏やかな朝でした。
でも、お天気はだんだん下り坂 午後は雨になりそうです。


2009年10月 【種蒔クリスマスローズの生長記録】

大事に軒下で育ててきましたが、いよいよ露天へ移動させました。
初めての栽培なので、出すタイミングが分からず躊躇していましたが
種親のyasuさんに相談したところ、yasuさんの小苗ちゃんはずっと前から
雨ざらし状態とお聞きしたので思い切って出しました。

IMG_0344m.jpg

IMG_0351m.jpg IMG_0352m.jpg

IMG_0348m.jpg IMG_0349m.jpg

テラス内のテーブルの上、特等席に納まりました。
梅雨時は、パラソルで守られることになるでしょう~

IMG_0373m.jpg



コメント

降ってきました!

noncoさん クリスマスローズも上手に育てていらっしゃいますね~♪
早いものは来年にはお花が見れるかも。。
楽しみですね~(^▽^;)

ご家族が増えてチョコの数も増えましたね
ご主人が喜んでいらっしゃるのが目に浮かびます^^
我が家では家族皆で食べるチョコ
だから…タカシマヤのフェアーで頑張って自分が食べたいのを奮発してきました
もう食べちゃいました(笑)

雪が降り始めましたね
天気予報大当たりですね

名古屋名物?元祖手羽先

こんにちは~

こちらは、お昼からみぞれが雪に変わって、また雪が積もり始めました。

noncoさん、クリスマスローズも上手に育てていらっしゃいますねっ。v-266
なずなも、クリスマスローズの発芽に挑戦したのですが、失敗してしまいました。(@_@;) 
難しいですねェ~ 
でも、また挑戦してみたいです。ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.


主人用に生チョコを買いましたが・・・
殆んどなずなのお腹に。。(笑) ('-^*)/  

こちらはまた雪が積もりそうです。
お寝坊な主人なので、雪かきは私がするようかなぁ・・・
クリローさん、来年はお花が見られるかな?
どの株も元気そうに育っていますね~i-179

こんばんは~。

きょう、こちらは大雪です。
これから雨になってゆくかも。。。

クリローちゃん、元気に大きく生長してきましたね。e-460
特等席に置いてもらって幸せな子たちです。
大事に育ててくださって私も嬉しいです。(*^^)v
来シーズンは、咲きそうですよ~!

Aozoraharukaさんへ

本当によく降りますね。
朝の暖かさでは、とても雪になる様子はなかったのですが。。。
でも、積もらない感じなので良かったです。

クリスマスローズは、今年の夏に減らさないように頑張らないと!

チョコ・・私も主人に用意したのは、自分が食べたいチョコですi-278
主人は急に二人の娘ができて、かな~り嬉しそうですよ。
やたら集まりたがって。。。i-229で、散財しております。

手羽先唐揚げは、やっぱり美味しいです~i-277

なずなさんへ

そちらでは、雪が融けるひまがありませんね。
こちらの今日の雪は積もりそうにありません。

クリスマスローズは初挑戦なんですよ~
種を頂いて21個蒔いたのですが、夏に枯らしてしまって
今は13株になってしまいました。
でも、昨年の酷暑を乗り越えた丈夫な13株なので
なんとか今年も夏越えさせて、お花を見たいなって思っています。

私も主人に買ったチョコは、自分が食べたかったチョコです~
美味しかった~~i-277

めぐっぺさんへ

雪・・そろそろ終わりにして欲しいですね。
ウチの主人は早起きですが、雪掻きする気が無いようです。
踏む前に雪掻きして欲しいのですが、平気で踏みつけて
出かけていくんですよ~i-282ブツブツ

クリローさん・・・勝負はこの夏ですね!
お花が見たいです~~

種まきクリローちゃん順調に生長していますね☆
来年はお花見られそうですね(人´∀`)♡

我が家の種まきっこは地植えなので
雨ざらし状態です( ̄∇ ̄;)ノヽノヽノヽ

ここ数日チョコ作りばかりしておりました☆
もちろん味見も忘れずに(笑)

yasuさんへ

えぇ~!?大雪なんですか~
早目に雨に変わるといいですね!

クリローちゃんの生長が、本当に楽しみです♪
yasuさんに誘っていただいたお陰で、本当に
良い経験ができました!
後はお花を見るだけですよね。
この子たちの他には、一本もクリローは無いので
精一杯の愛情を注ぎますよ~i-178
でも、過保護はいけませんね。気をつけます。。。
また、いろいろ教えてくださいね!

みぽりん♪さんへ

クリローちゃんたち、なんとか順調に育っています。
そうそう、みぽりん♪さんの小苗ちゃんは地植えでしたね~
本来丈夫なお花ですもんね。
大事にしすぎるのは、かえってダメかもしれません。

来年、お花が見れますように!!

チョコ、お味見しすぎたんじゃないですか~?
きっと素敵なチョコが出来たんでしょうね!
見せてもらいに伺いま~す!

こんばんは。

どのクリスマスローズの苗も元気いっぱいですね。
太陽の光をあびて、どんどん元気に生長してもらいたいものですねv-22
来年にはステキなお花が見られるのでしょうね。楽しみ~

我が家の苗たちも太陽の下でどんどん大きく丈夫な子に育ってもらわなくっちゃ。

おはようございます~♪
クリロー、どの子も元気ですね!(^^)!
ウチのは放任しすぎたのでしょうか・・・
葉っぱばかり出てきている状態です。
初めてなのでこれでいいのかがわかりませーん(>_<)

ちぃちぃさんへ

クリスマスローズ・・露天に出した途端に
雪の洗礼を受けましたよ~i-229
今回はすぐに融けたのでよかったですけど。

来年、咲くと嬉しいんですけどね~
お互いにシッカリ頑張って育てましょう!

JUNちゃんへ

クリスマスローズは、今が生長期だからね~
ウチのはまだ2年目なので、新芽は全部葉っぱですよ。
JUNちゃんのは何年目の株なのかなぁ?
3年目を過ぎないと花芽は付かないそうです。
一緒に気長に待ちましょう~
早くお花が見たいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード